Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

日本料理 Part3

2012-02-15 14:57:16 | Hiromi's Kitchen

新しい日本料理・・・

 

 

 

みたらし団子。

 

 

 

なぜ緑なのかは、

青汁の粉と白玉粉を混ぜてこねて作ったからです。

 

 

 

これは今までに作ったこと無くて、

初めて作ってみたものです。

 

 

 

すっごく簡単に出来て、おいしく頂きました。

 

 

 

それから、次に新しい日本料理というと?

これは、長芋に片栗粉をまぶして揚げたものです。

揚げたての長芋に塩をちょっと振りかけます。

 

 

これはすごく美味しくて、全部食べちゃいました!

 

 

 

それから、

これはチキンナゲットです!

卵が無かったので、見た目がチキンナゲットに見えないのかも

しれません。

卵を入れたら、もっとチキンナゲットっぽく見えると思います。

 

 

 

これも初めて作りました!

前々から、チキンナゲットを作りたいと思いつつ、なかなか・・・。

やっと作ることが出来ました!

でも、ちょっと大変な作業でした。

 

 

 

英国では鶏肉のミンチ置いてないんです。

なので、鶏肉をみじん切りにして、包丁で叩いて

ミンチのようにしました。

これがすごく大変な作業・・・。

 

 

 

それから、豆腐と混ぜ合わせて、塩こしょう等をかけて混ぜ、

ハンバーグのように小さな型を作って、焼いて出来上がりです。

 

 

 

そして、ケチャップをかけて食べるととっても美味しいです!!

 

 

 

 

最後に、日本料理ではないけれど、ヨーロッパ料理で

有名なマッシュポテトを作りました!

すっごくクリーミーでおいしかったです!

 

 

 

でも食べ過ぎに気をつけなければいけません。

ハイカロリーなので・・・。

 

 

 

新しい料理をいくつか作ったけど、どれも美味しかったので、

リピすると思います。

 

 

 

料理に時間をかけて作るのは、アジア人の特徴ようです。

 

 

 

英国では簡単に、おいしく頂く料理を作っているのがほとんど。

オーブンで時間をかけて焼いたり・・・。

 

 

 

なので、私も少しずつだけど、

英国の料理を少しずつ作っています。

 

 

 

次はリブを使ってオーブン焼きをしようかなと思ってます。

 

 

 

今度、アップしますね。

 

 

 

最近は料理のことばかりでごめんなさいね。

私の趣味は料理、旅行、トレッキングなので・・・。

 

 

 

食事の恵みに感謝です。

 

 

God Bless You!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿