晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

HONDA Owner's Day 2015 鈴鹿に遠足

2015-07-25 | おとなの遠足

2015.7.20

台風一過の3連休最終日は良い天気。

今回の台風11号では京都市内も丸2日間雨降りやまずで、 エリアメールで近辺の避難勧告情報が次々と送られてきました。

あと少しでMAの住んでいるところも避難勧告エリアに入るところでした。

 

気持ちいい朝 今日はいつもの部活動ではありません。

出発時間もキチッとしてないので少々寝坊しても大丈夫。

ということで30分遅れの7:00に鈴鹿に向けて出発。

甲南Pで休憩を取って鈴鹿入りは8:30 休憩込みで1.5時間の距離にあるので気軽に行ける癒しの場です。

 IMG_5665.JPG

今回も記念ピンズ頂きました。早速ポロシャツの襟に留めておきましょう。 IMG_5666.JPG

一目散に行ったところは試乗車受付 残念ながら初回は既に終了してました。

今回の主たる目的はあの車種をサーキットで試乗したかったからです。

昼からも抽選があるのでそれに望みをつなげましょう。

 

サーキットコースでは午前の部の試乗会が始まってました。いいなぁ~

IMG_5680.JPG 

 

では会場をウロウロしましょ お出迎えはS660

 IMG_5669.JPG

おなかが出てたら乗れないね。 

初めてシートに座ることができました

 IMG_5670.JPG

 ドアをあけたら地面スレスレで座ったまま道路に字が書けると思います。

 

お写真いかがでしょ?はいはい~

IMG_5686.JPG 

 参加費はパドック駐輪場+走行料+500ccペットボトル1本+記念品で2輪は0.15諭吉 サーキットフルコース走行は2周です

バイクの展示はスポーツタイプばかりでした。 PCXが大破したので次なる足を探したかったのですが…

IMG_5672.JPG 

9:00に写真撮影抽選会開始。

IMG_5688.JPG IMG_5689.JPG

 時間が来たので抽選開始 (左は2輪、右は4輪の列です。右の男の子の表情がナイス!) IMG_5690.JPG

MAは… 見事引き当てましたよ

IMG_5691.JPG 

16:50に集合と聞いて気分良く~♪ 今年も閉園まで居ることになっちゃいました。

こちらのトライアルもどき写真コーナも結構な人気ぶり IMG_5674.JPG

隣のピットではモーターショーでもやってたこのフルバンク写真。 IMG_5692.JPG

 

気合いを入れて エイヤァ~

 IMG_5695.JPG

 どうです?フルバンクしてますか? マルケス走り出来てますかね?

ちなみに実際はこんな感じなのでしょうね。 (信じられない走り方…) IMG_5699.JPG

一本橋や車庫入れチャレンジはTKさん来てから一緒にやろっと IMG_5696.JPG IMG_5697.JPG IMG_5698.JPG

ピットレーンにはS660 Moduloがポツリ

係員さんに  『シートに座っても良いですか?』 と尋ねると快いお返事頂けたので乗り込みます。

 厚かましくも写真もお願いしてしまいました。

 IMG_5702.JPG

 

これでコース走りたい。願望は高まるばかり。

寝坊が悔やまれますが午後の抽選には全霊全身で抽選会に臨むぞ!

 『早起きは…』の鉄則はやはり行わねばいけませんね。

 

このリアウイングも買ったらつけたい。

 IMG_5679.JPG

My Honda Runスタート前

IMG_5683.JPG 

 

皆さん綺麗に並べてます。マナーいいなぁ。

 IMG_5710.JPG

 

ピット裏側より見る光景

IMG_5713.JPG

ん?こんなところにゴミ箱?

 IMG_5714.JPG

 

なるほどね。注意書きがナイスですね。

 IMG_5715.JPG

 

今日はどれだけバイクが集まってるのか見に行ってみましょ。 IMG_5716.JPG

 

皆さんバイク磨きまくって来てますね。 (私もその一人だけど)

 

お声が掛かりましたので1枚お願いしましょう

IMG_5718.JPG

 

ぐるっと見渡してみてもTKさんはまだ到着してない様子。

 

おっと。 S660のおじいさまだ。

 IMG_5722.JPG

 

日も上がり温度も上がり… 近畿地方も今日梅雨明けと聞きました。 こちらでドリンク頂いて IMG_5701.JPG

IMG_5723.JPG 

この催しなどで知り合いになったCB乗りの方々と久々に再会

お互い名前などの確認はしてませんが、バイクを見て互いにお久しぶりですと声を掛け合ってます。

サーキットに響くTYPE-Rの走行音をBGMにしばしバイク談義してました。

 

11時になるので走行説明会に参加

 IMG_5724.JPG

 

モニターに映っているのはこれから始まるTYPE-RオーナーズRUNの様子

IMG_5726.JPG 

 

ブリーフィング(説明会)が終わってバイクを移動させます。 皆さん準備早くって私がピットに入れたのはほぼ最後尾。 IMG_5730.JPG

 

めっちゃきれいなCB77です。ピカピカじゃない所が好きです。 IMG_5727.JPG

 シートとタンクパッドのヤレ具合がいい味出してます。 私もこんな感じで維持していきたい。

  

昼は三重県産ポークのハンバーグカレー(0.105諭吉) IMG_5734.JPG

 キャベツが乗ってたらもっと良かったなぁ。

 

ランチ終えて12:30からのCB・CBRオーナーズRunの走行準備に入ります。 IMG_5742.JPG

 

こちらのレア車GB400TTさんは大宮からの参加。

 IMG_5740.JPG

 

昨日は伊勢神宮に行って鳥羽泊だったそうで、この後は大宮に戻られるそうです。

 鈴鹿は初参加だそうで、やっぱり大宮からは遠かったと。

 そりゃ、こちらから茂木に行くのと同じ距離ですからね。

 秋のGPにCBで行く気にはなれません。

その時はBOXY出動で、帰路にディズニーランドで〆ですね。

 

いざ、出陣

DSC_0231.JPG

 

コースにバイク並べて記念撮影済ませます

 IMG_5745.JPG IMG_5746.JPG IMG_5747.JPG

 

こちらがこの時の公式写真。

 img_ph10_b.jpg

 最後尾に並ぶとこんないい写真撮れます。 サーキット独り占めしてるぞ。しめしめ。 IMG_5753.JPG IMG_5755.JPG

 来年もこのパターンで最後尾狙おうかな。

CB/CBRで100台一気に走るのは無理なので、2班に分かれます 前列半分は一旦Uターンしてピットへ DSC_0239.JPG

そしてスタート

 IMG_5761.JPG IMG_5762.JPG IMG_5765.JPG IMG_5768.JPG

 

いや~楽しかった。 今日の最高速は…です。

 

ピットにバイクを戻して13:00から始まる試乗車抽選会へ一目散

IMG_5774.JPG 

 すごい行列 抽選に当選するかなぁ。 S660を鈴鹿で走らせたいなぁ~

 

順番が近づいて来ました。 まだ8台分残ってる

IMG_5775-00.jpg 

 で、引きました 見事当選

 今度は当選者の順番に並んで受付

でも私の前には数名  あ~どんどんS660減っていく。

IMG_5778.JPG 

 色々誓約書にサインしなきゃいけないので時間かかってます。

 やっと私の番。と、ここで…最後のS660が…私の前でなくなりました。

泣く泣くこちらに無条件で…

IMG_5779.JPG 

 あ~、あと一人だったんだ。

残念だけど、仕方ありませんね。

 

その頃TKさんは走行準備 フムフム前から3番目ですね。

IMG_5780.JPG 

  

先般BIKE!BIKE!BIKE!で次男と走った記念品をいただきにグランドスタンド側へ移動してます。 IMG_5783.JPG

 

祝日なのでお子様連れのご家族で遊園地内は大繁盛でした

その中を正面ゲートまでテクテク歩いてインフォメーションセンターで交換 IMG_5784.JPG

 あちこちにあるこんなものに目が釘付けになってしまいます IMG_5785.JPG

 お土産買って戻りましょ

 

今日は月曜日 3日後の木曜日からは夏の祭典8耐です。 IMG_5786.JPG

 

グランドスタンド側はまだ開場設営前ですが、トラックが入って準備万端の様子でした。

 IMG_5787.JPG

 

静かに全車始動 そして1台1台出発 

 IMG_5814.JPG

グランドスタンドに向けて手を振るTKさん

IMG_5816.JPG IMG_5818.JPG 

 2周の走行終えてパドックに戻ってきたTKさん

IMG_5833.JPG

 

ニコニコ笑顔でしたよ

 IMG_5837.JPG

MAは試乗会のブリーフィングに参加  簡単な説明の後試乗会 IMG_5841.JPG

 ステップワゴンに乗り込んで、エアコンバリバリ効かせましょ IMG_5842.JPG

 もしかして4輪で鈴鹿走るの初めてかも

 IMG_5843.JPG IMG_5845.JPG

 ヘアピンではお約束のスピードで突入しスプーンカーブまで全開。

新しいステップワゴンは1.5リットルターボ。

出足はもっさりしてましたが、3000rpm超えたら元気な走りしてくれました。

グレードによってはパドルシフト付あるのでそれならもっと楽しめたのですがあいにく今日は標準車

 スプーンカーブ先に見えるS660

IMG_5847.JPG

 

あ~。やっぱりS660で走りたかったなぁと初4輪走行を結構楽しんでピットイン。 IMG_5849.JPG

 

ありがとうございました。 ちなみに走りはVOXYくんの方が数段良いですよ。

 

え~っと今から寿司握ります

IMG_5851.JPG 

ではなく… 一本橋チャレンジ

初めての単車でしかもカウル付の結果はですねぇ

IMG_5854.JPG

 

こんな感じで

IMG_5859.JPG 

 

上手に走りながら…

IMG_5860.JPG 

 

完走ならずでした 

IMG_5861.JPG 

次は車庫入れチャレンジ まずはMAが行きます

 IMG_5867.JPG

 

昨年は基準タイムが30秒だったのですが今年はなんと20秒 なんとしてもNSXに乗るぞと意気込んで… IMG_5869.JPG IMG_5870.JPG

 

見事16秒で車庫入れ完了!やったぁ~  

ではご褒美のNSXチャレンジ

 IMG_5879.JPG IMG_5881.JPG

 

っとここでエンストしちゃいまして・・・再チャレンジ  IMG_5884.JPG

 コツは判ってたのですが…

 IMG_5885.JPG

 

止められちゃって  

IMG_5886.JPG 

 

切り替えし1回して車庫入れミッション終了

 IMG_5888.JPG

 

最後に記念写真撮ってもらいました

 IMG_5890.JPG

 

これをS660でもやってみたかったな

 

さて、最後のイベント撮影会 TKさんも見事に引き当てたので17:00からの撮影会に挑みます IMG_5891.JPG

 

ばくおん!なら知っているのですがこれは誰?

IMG_5892.JPG

 

時間来ました 1コーナー側は4輪車

IMG_5893.JPG

 

2輪は最終コーナー側で2班に分かれます

 IMG_5898.JPG

 

待ってる間は写真撮り放題

IMG_5899.JPG IMG_5901.JPG

 

コース上ではTKさんが撮影してもらってました

IMG_5907.JPG  

こちらがそのうちの1枚です

 DSC_0250.JPG

 

MAはピット前で

 IMG_5910.JPG IMG_5913.JPG

 

コースかピットどちらがいいですかね? やっぱりコースかな?

 

トップケース外して撮影してもらったので、元に戻しながらシレッとF1バックに  IMG_5914.JPG

 

時刻は17:30 丸一日鈴鹿で遊ばせてもらいました。 TKさんはいかがでしたか? IMG_5917.JPG

 

今日は現地集合・現地解散なのでTKさんをお見送りします。 IMG_5918.JPG

 

さて、私もボチボチ帰りましょか。

 IMG_5919.JPG

 

鈴鹿市内の渋滞を抜けて

IMG_5920.JPG

 

名神渋滞かぁ

 IMG_5922.JPG

 

お腹が空いてきたので新名神甲南Pで夕食にしましょ。 IMG_5923.JPG

うなぎの柳川風丼(0.07諭吉)美味しかったですよ。

IMG_5925.JPG 

HONDA関係者の皆さん楽しい一日ありがとうごさいました。

次の楽しみは週末の8耐です。

VITAL SPIRIT SHARK ENERGY&SAKURA ADVANCE ゼッケン23応援よろしくお願いします。 20位以内を目指しましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。