はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

ソーシャルディスタンス

2022-02-10 21:08:00 | ネコ
長い事ご無沙汰してました。

さて、先日あるきっかけでPCR検査を実施。感染の疑いや濃厚接触者だった訳ではなく、単に自分が陰性なのか知りたかった。それが偶然検査を受ける機会を得たのでやってみた。

ところが、結果が出るまで丸2日。その間、万が一陽性だったらどうしよう?と、不安になる時間が続いた。名古屋や大阪に出張していたから、陽性だったら社内にばら撒いている可能性があったので、内心ヒヤヒヤしていた。

結果は、無事に陰性でした。

当たり前ですが日頃からマスク、手洗い、の徹底、他人数での飲食を控えてるので、それが良かったのかも。

あっ、そうそう。
人間だけでなく、ニャンコ達、特にご飯タイムではソーシャルディスタンスが大事の様です。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-02-10 22:19:00
こんばんは一年生です。

PCR検査受けられたのですね~

勇気あるナ~(笑)

今回のは何時感染してもおかしくなさそうですね~

お行儀よく食べてますね~
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-11 04:47:21
おはようございます。
PCR OSAKAって書いてあるので奥様のご実家へ?と思いました。

出張されたのですネ。

気になる人が無料でPCR検査受けられるように成りましたから結果が出るまではドキドキですが陰性なら安心出来ますネ。

お膳!?
仕出し屋さんのお料理を毎日楽しまれてる高級なネコさんたちですネ(^^)
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2022-02-11 20:59:25
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは。
検体を提出して、しばらくしてから逆に不安になってしまいましたよ。
何せ、出張やオフィス出勤で出歩いてましたので。。
しかも、会社で1番最初の陽性者にはなりたくなかったので。。
陰性の結果を見た瞬間は、気が抜けました(笑
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2022-02-11 21:03:33
@vell24 ヴェルさん、こんばんは。
この検査場は空いていて、事情を話したら検査をさせてくれました。
それでも、結果出るまでヒヤヒヤでしたよ。

ニャンコのお二人、いつも小競り合いが絶えませんが、ご飯の時は並んで食べる。
仲が良いのか悪いのか??
返信する

コメントを投稿