はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

2015年、ありがとうございました。

2015-12-31 16:44:00 | 季節の話題

​2015年もついに大晦日、お正月料理の準備や家の片付け・掃除なども終了し少し自分の時間が出来たので、簡単に2015年を振り返ってみます。


 実は今年2015年のお正月はとても憂鬱な年の始まりでした。理由は勤務している地方営業所の閉鎖が2月末に決まっていたから。約20年、親会社も含めて何人もの転勤者を迎え入れ、そして送り出した。”自分の時は誰に送り出される?”と、想像していたが、結局自らの手で職場の看板を降ろすとは夢にも思わなかった。新しい年が明ければいよいよ実行する日が近づくことになる、切ない新年の幕明けになりました。


1~2月:実務と営業所閉鎖の業務に明け暮れた2ヶ月。
3月:新天地での勤務が始まる。20数年ぶりの電車通勤のために新調した定期入れと通勤カバン。

11026345_350359511829156_660022420961413119_n (640x480).jpg
11034196_354437014754739_5898258602205832011_n (640x480).jpg 

 

4月:結婚記念日に秋田の乳頭温泉へ。

CIMG1669 (640x480).jpg
CIMG1667 (640x480).jpg 

 

5月:GWは福島県南相馬周辺の浜通りで活動している「復興浜団」が主催している「なの花迷路」に遊びに。

IMG_1489 (640x480).jpg 

IMG_1485 (640x480).jpg 

IMG_1487 (640x480).jpg 

後半は初めての大相撲(5月場所:両国国技館)観戦。

IMG_1598 (640x480).jpg
 

7月:社用車がカローラフィールダーHVに更新。


8月:毎年恒例の東北夏祭り、盛岡・さんさ踊り、と、青森・ねぶた祭りに参戦。

IMG_2250 (640x480).jpg 

IMG_2308 (640x480).jpg
   月末は会社のお引越し。

11928726_409552339243206_8509479623835275245_n (640x480).jpg
 

9月:豪雨により市内及び周辺地域で大水害が発生、この後3日間の断水を体験。(水害発生前日夕方撮影)

11988277_412722835592823_1994158165478700260_n (640x480).jpg 

    地元の災復旧活動のお手伝いに、もう一台の愛車で。

11225259_416293828569057_3021870833920726369_n (640x480).jpg 

10251913_416377525227354_5580569272882703364_n (640x480).jpg 

   そして、北海道出張と北のはげおやじさんとのプチオフ会

IMG_2622 (640x480).jpg
 

10月:近くの龍王峡へドライブ。

12187802_426231920908581_5755206562567154849_n (640x480).jpg 

11~12月は公私共に多忙な2ヶ月でした。


2016年も元気に、そしてもう少し楽しい投稿が出来る様に頑張りたいと思います。

皆さんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のはげおやじ)
2015-12-31 17:32:06
お金を持って写っているのは、
何かおかしいですね。(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (一年生)
2015-12-31 18:16:38
こんばんは

1年間色々あったんですね~

北のはげおやじさんなんでお札持ってるのかな?

気になるな~

来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2015-12-31 19:05:37
北のはげおやじさん、こんばんは。
オフ会楽しかったですね、来年は春頃に北海道出張がありますので、その時はプチオフ会をよろしくお願いします。来年もよろしくお願いします、どうぞよいお年を。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2015-12-31 19:09:30
一年生さん、こんばんは。
あっという間の1年間、年々1年が短く感じる様になりましたね。
はげおやじさんがお金を持っているのは、店の勘定が済んでから写真を撮ってもらったためです、確か・・・。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年を。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2015-12-31 19:40:37
自分の勤務する営業所の閉鎖は寂しいものでしょうね。
でもカットビさんとの祭り風景は良いですね、毎年見たいものです。
とにもかくにも1年間お疲れ様でした。
返信する
Unknown (settai)
2015-12-31 21:35:04
北のはげおやじさんとのツーショット良いですね!
これは絵になります。

それと折角、盛岡と青森までお出でになるのですから
来年こそ是非八戸三社大祭をご覧になって下さい。
大きな祭りなのでびっくりすると思います。

まずは、今年はお会い出来ませんでしたが
来年は是非とも顔見せ会でも開きましょうよ。

まずは、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-12-31 23:08:23
こんばんは。
20年にも渡って勤務した営業所が閉鎖されるのは悲しいでしょうネ。
ですがその後の乳頭温泉など記念旅行や相棒の更新などいろいろな事が
有ったようですネ。2016年は楽しい事が起きる年で有ると良いですネ。
今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2015-12-31 23:30:56
車好きおやしさん、こんばんは。
東北夏祭りの参戦だけは、いくら仕事が多忙になろうとも続けたいと思います。そうすれば、かっ飛び奥様の姿はお見せできるはず。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2015-12-31 23:31:52
settaiさん、おばんです。
来年は是非お会いしましょう。
どうぞ良い年お年を。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2015-12-31 23:35:38
ヴェル24さん、こんばんは。
長く務めた場所から新しい場所に移るのは、結構面倒い事がありますし、不安も結構ありました。でも、会社員だから社命に従うしかないですね。
来年もよろしくお願いします、ヴェルさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿