はやてこまちのブログ 2nd

東北復興と愛車のカムリハイブリッド(AVV50)や車、鉄道、日本酒、ネコも登場します。

行くぜ東北2021猛暑の夏② Thank Youがあふれてる

2021-08-27 21:00:00 | いくぜ東北!
居酒屋での美味しい食事を楽しんで宮古駅に 
◯駅北側の陸橋の上から。
この陸橋、漫画『さんてつ』にも登場します。あの日、この陸橋の上にいた人たちは、どんな光景を見ていたのだろう。




◯さらに北へ向かう久慈行きの列車。
これと同じ形式の鉄道模型を持ってますと、写真を見せ駅員に語りかける酔っ払いのオッサン(笑




◯釜石行きの最終列車






◯ボディには、Thank Youが溢れてます。

















◯釜石駅へ戻ってきました。



またチャンスがあれば、乗りにいこう。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-08-28 06:17:07
「有難う」の電車ってなかなか粋ですねえ。
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-28 07:10:28
おはようございます。
対面座席にテーブルが付いてるなんて初めて見ました。人を詰め込むだけの通勤電車と違って、駅弁を広げたくなりますネ(^^)

ありがとうがいっぱい詰まった電車、世界でもココだけでは?もっと世界に発信して欲しいです。

出張の合間の時間を有効活用されて三陸鉄道を楽しむなんてイキですネ(^^)

在宅で早く寝るばかりの生活をそろそろ見直さなきゃ(^^)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-08-28 07:11:42
おはようございます一年生です。

酔っ払いのオッサンってはやてこまちさんのことですか~?(笑)

殆ど独占状態でしたね~

乗り過ごさなくて良かったですね~?
返信する
Unknown (mmtkhmaebn)
2021-08-28 08:22:15
私も一度乗ってみたいと思っています。
早くコロナおさまってほしいですね。
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2021-08-30 12:30:46
@kurumazukioyaji 、車好きオヤジさん、こんにちは。
車体全体で、ありがとうを表現していました。これ、鉄道模型で販売されないかなぁ、と、淡い期待を持ってます。
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2021-08-30 12:33:46
@vell24 、ヴェル24さん、こんにちは。
さんてつのには、テーブルのある車両が何両かあります、イベント列車で重宝しそうです。
駅弁、缶ビール、おつまみ、列車旅の醍醐味ですが今のこのご時世では中々難しい。
旅行が楽しめる世の中に早く戻って欲しいものです。
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2021-08-30 12:35:58
@akatuki1227330 、一年生さん、こんにちは。
そうそう、酔っ払いのオッサンは私のこと。そのオッサンがさんてつの模型の写真を駅員に見せたのですが、嫌な顔せずに応対してくれました。
終点まで乗車なので乗り過ごしのリスクなしで良かったぁ。
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2021-08-30 12:38:24
@mmtkhmaebn 、北のはげおやじさん、こんにちは。
さんてつではイベント列車も運行されてますので、そちらも楽しめそうですよ、是非機会あれば、青森県の八戸駅からJR八戸線を海沿いに下り、久慈駅からさんてつを乗り通すプランがオススメです。
早くコロナが終息して、旅行が楽しめる世の中に戻って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿