続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

日付が変わる前に…。

2010-05-01 22:29:42 | F1。
今年もこの日を迎えました。
今日はアイルトン・セナの命日です。

私が今、F1を大好きなのは、
まだレギュレーションを理解出来ない位幼い頃、
彼のドライビングに惚れ込んだのがきっかけ。

何がどう好きとか分からないけど、
セナが勝つと嬉しかったなぁ…。

懐かしい。


今日、家を出る前に兄に、
「もう16年だね。」
って言われて、時の流れの早さをしみじみ感じました。

F1の開幕戦とかで、あの頃のドライバーが揃ってるのを見ると、
皆さん貫禄たっぷりだから分かってるハズなんだけどね。
そう考えると、ミハエルとバリチェロはすごいなぁ。
まだ若手だったとはいえ、今も現役だもんなぁ。





あ…来週末はスペインGPだねっ。
ラリーもあるけど、ニュージーランドはKimi出走しないんだよねぇ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会。 (三矢庵)
2010-05-01 23:31:05
以前の命日のコメントにも書いた事があるけど、一期一会の思いを最初に教えてくれたのがアイルトンだった。


一戦前のパシフィックGPを観戦した俺。
一周目のクラッシュでリタイアしたアイルトンが秋の鈴鹿で必ずリベンジすると信じていた。
その矢先の急逝。

明日が必ず訪れるとは限らない。
その事を思い知らされた日だった。

彼の死を伝える放送の中で解説者の今宮純氏が発した言葉が印象深い。
「それでもF-1は続いていきます。」

あれ以来、危険な事故は数々起きたがF-1ドライバーの死亡事故は起きていない。
アイルトンの死を礎として安全性が向上した証だろう。
同じ事はラリーでも言えるのだけど。


次のレースの安全と彼自身の安息を天国のアイルトンに祈らん・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-01 23:48:52
16年経ってもまだしっかりと憶えていてくれる人がいるセナがうらやましいですね。
そして、16年経つ今でも思い続けられる人がいる泉水さんも、何かうらやましいです。
私には、そんな存在にまだ出会えていないような気がします。
これまでのブログを紐解くと、少々おじさんくさい部分が散見されますが、このあたりが、泉水さんってやっぱり心を許せるというか、核の部分で信用できそうな人だなぁって偉そうにも思ってしまう端緒なんですよね。


返信する
ずっと (ミートン)
2010-05-01 23:55:44
何からコメントしたらよいのか言葉が出てきませんが、大切な人のためにずっと大事な日を忘れないでいてください…。
返信する
そうだね。 (996)
2010-05-02 00:00:00
懐かしい。それはそれで…元気そうでなにより。
返信する
ちょい挨拶 (通りすがりの若者(´ω`))
2010-05-02 00:00:12
初めて投稿させてもらいます。
今日初めてショー見させてもらいました。
和を演出した袴での舞いが非常に華麗でした。また観賞しにいきたいと思います。これからも頑張ってください。

何気に誕生日と血液型同じだった。
返信する
大事な感覚 (あたる)
2010-05-02 00:42:17

面識はないんで、故人がどういう人だったか、よくわからんが、亡くなった方を想う気持ちは大事。

特に自分の人生や感覚に影響を与えた人は忘れちゃいけない。

大仰な儀式みたいなもんは必要ないと思うけど、覚えてる人がいるってだけで意味があることだと思うね。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-02 00:43:37
お疲れ('-'*)です!

初日はどうでした?

最高のパフォーマンスが出来ました?

16日間長い思うけどガンバって下さいp(^^)q


アイルトンが亡くなってから16年も断ったんや~(;_;)

そうやな~まだ学生やったもんな~!

懐かしいの~f^_^;

確か高速カーブでコースアウトし
そのまま壁に突っ込んだんやった?

あの頃はF1大好きやったな~
マンセル・プロスト・ベルガー・パトレーゼ?・シューマッハ
スターがいっぱいおったよな

セナを知ったのは中学の時
確かロータスで中島と組んでたんやったっけ?

あぁ~~~懐かしい(^-^

そや~そう言えば、、、セナがおれへん事なったぐらいから見なくなってきたな~(>_<)

今、音速の貴公子が生きとったらどうなってるんやろな~?(^-^;
返信する
音速の貴公子 (akide)
2010-05-02 00:46:56
↓↓↓↓↓↓↓↓

名前も入れんと途中で送ってしまった(^-^;

ほなら、、明日言うか今日も頑張ってくださ~~い(^O^)/
返信する
セナあし。 (きい)
2010-05-02 01:07:06
彼のアクセルワークをそう呼んでいましたね。
「いずみあし」には敵わないと思いますが…。

16年前の記憶のまま心の中に生き続けるのは少し羨ましくもあり、でもやっぱり悲しいことです。

劇場にいかなくては。



返信する
Unknown (山本)
2010-05-02 01:55:02
アイルトン セナ
惜しい人でしたね。

かん高い声が、印象的です。

事故死の前日、セナは明日走りたくないとしきりに
言っていたんですよね。

記憶に残る人ですね。

返信する

コメントを投稿