続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

近況とお知らせ。

2014-06-06 23:50:20 | Weblog
梅雨ですな。
しっとりジメジメ…嫌いじゃないわ。
ってか、いつの間にか6月でして。
実は5月のあっつーい日に、念願の野毛山動物園に行って来ました。
浜に乗ってる時ずーっと気になっていたのに、ずーっと行けずにいた野毛山動物園。
かなりの急坂でびっくりしたけど(笑)初夏のお散歩、気持ち良かった。

あ、帰りはバスに乗って横浜駅に向かったんだけど、
バスが浜劇の前を通って、なんだか懐かしかったです。


さて。
突然ですが、珍しくちょいとお知らせ。

だいぶ前ですが、フランス人カメラマンのAntoine d'agata(マグナムフォト所属)の映像作品(AKA ANA)に協力した事があるのですが、
今、渋谷で個展をやっていて、そちらでAKA ANAが上映されているそうです。

ただ、今回私はレセプションに参加出来ず、未だ観れていないので、
どのように上映されているのかは分からないんですが…。


こちらを見て頂ければわかると思いますが、かなり独特の世界観です。
6月30日迄なので興味のある方は是非。


…久々にお知らせ書いたら、何だか文章が下手くそね。
ブログも書いてないと衰えるなぁ(しみじみ)。


キリン可愛かったー。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせさんくす☆ (三矢庵)
2014-06-07 00:05:16
レスを考えるわたくしめのアタマも回らないけふこの頃。(苦笑)

マグナムの件、一度観たかったので有り難いです。
めっきり遠征しなくなりましたが、ちょっとおでかけしたいと思います。

さて、カナダGPのFP1を観つつ遅めの夕食と参りまする。
返信する
確かに・・ (ライス)
2014-06-07 01:30:01
野毛山動物園。いまだに気になってます(笑)

三年前初めて遠征した劇場、勝手が分からず夜行バス移動で早く着き過ぎ時間を持て余すことに。

時間潰しにあの坂を登るも知らない土地ゆえ迷子になるのが怖くて途中できびすを返し(苦笑)・・あのまま登って行けば動物園に着いたのだろうか?

個展を渋谷でですか・・渋谷も中々行くこと無い街なので迷子になる確率大です(苦笑)
返信する
なつかしすですな (たけし)
2014-06-07 06:33:00
たしか当時ヒスにあったギャラリーで上映したとかしなかったとかいうやつですな。
写真集のほうはどなたかに見せていただいたような気がする。。


返信する
はっえーよ! (○○ーじゃない人)
2014-06-07 12:40:12
て、5月は更新してなかったか。(笑)
最近、1ヶ月ぐらいじゃ首も伸びなくなりましたよ。(含笑)
動物園はお弁当持って行ったんでしょうかね。

噂の御フランス映画?ちょ~っと興味があるので行ってみようかと思います。
わざわざリンクまでありがとうございます。
返信する
ご無沙汰しています (しゅっちー)
2014-06-07 23:49:28
ブログの更新、ありがとうございます。

泉水さんが愛でる動物といえばパンダしかいないのかと思っていましたが、キリンさん登場。まつ毛がキュートです。舌についてはノーコメント(^^;)

AKA ANAはもちろん興味ありですが、渋谷ですか。。地方巡業はないでしょうか(泣)
返信する
Unknown (エヌ)
2014-06-07 23:52:19
お、念願の野毛山デビューですね。

横浜市民の私でもあの坂には心折れます(含笑)
最近、世界最高齢のラクダが亡くなったりで、地元では結構話題なのですが
個人的にオススメは、税関で没収された世界の希少な密輸カメが集まる爬虫類館ですね。地味だけど(笑)
※川崎のカメさんと同じ種も放し飼いにされてた筈。


きっと、アルタの前を通るタモさんも同じ心持でせう。
少なくとも私は、アルタの前でもSNAの前でも同じ類の喪失感と感謝とを感じております。


フランス映画のお話。前から存じておりましたがあまりに情報が無く"ガセ”だと思っておりました(笑)
必ず伺いましょう。スクリーン越しに御尊顔拝せたら感想はまたその節に。
返信する
模様が奇麗な動物は好き。 (mori)
2014-06-08 02:12:28
パチンコ打ち的には、キリン・ゼブラ・キレパンダは、キュッとなる瞬間です。

あ、こうゆうタイトルは心臓に悪いっす。

アーチストの世界観には一切馴染めそうにないですが、
一度見ておきたいと思います。
DVD発売とかなら、それで済ませるのだけど、まぁ一時間なら寝ないでしょ←コラ

みたいなコメント昔よくしてたような、そうでもないような…
返信する
Unknown (ヨリ)
2014-06-09 01:09:37
何だって!?
今週、浜頑張って行ってまぁぁぁす(笑)
返信する
なんか知ってる (まるq)
2014-06-09 01:20:36
ダガタ、、ってヤベーっすね。

僕は1ヶ月以上働きっぱ、、ですが、
上映を見に行く事を機に休もうかな?と思います。

なんせ、
イズミさんが何かしらのかたちで見られるのだったら
行ってみたいですわぁ~。

で、野毛山のほう行ったんですね。お天気で良かったですね。
つーかイズミさん市営バスとかフツーに乗るんだ。。
って、あたり前ですね。。

先日、夜中にF1の特番みたいのやってたので、思わず見てしまいました。

でわでわお元気でぇ~です。



返信する
野毛山動物園 (mizutani)
2014-06-09 02:25:03
浜劇のついたての陰で開場待ちの最中、動物園へ遠足に向かうちびっ子たちを眺めながら、いつも「ちゃんとお勉強するんだよ。じゃないと、こんなオジサンみたいになっちゃうからね」と心の中でつぶやいておりました。

まぁ、こんなオジサンもけっこう楽しいものだと、大人になって分かったのですが。

泉さんは浜を横目で見ながら、何を思われたのでしょうか。

梅雨突入。どしゃ降り到来。
何卒すこやかな日々を。
返信する

コメントを投稿