続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

仙台貪欲生活。

2011-08-31 12:51:02 | Weblog
今日は念願の浴衣でお出かけDAYでした。
ずっと気になってたお店で遅めのランチを…の図。

劇場公演期間中な事を忘れそうな、のんびりステキな空間でした。
リフレッシュとはこの事か…と。


ちなみに、今日の浴衣の帯は黒ベースに、


帯留めはにゃんこ。

かなりお気に入りです。キラキラにゃんこ。
そして帰り道では、


本物にゃんこに遭遇。

仙台で外猫…なかなかレアな気がします。
あまり見かけないんだよねぇ。川崎や新宿のようには。
ちょっと得した気分でした。


そして夜はこれまた念願の夜ラーメン。


シンプル イズ ベスト

な味噌ラーメンでした。
お昼に行ったお店のマスターと常連さんが、
「特別新しい感動はないけど、飲んだ後ホッと出来る味」
と、仙台らしさはないけど、ハズさないお店として挙げたお店に行ってきました。

塩ラーメンも美味しそうだったけど、
味噌が人気らしく、店内の8割位の人が味噌ラーメン食べてるみたいだったので、
迷って考えて味噌にしてみました。
今度来たら塩も食べてみたいな。


あ。お昼の浴衣はこんなでした。


ぎこちないポージング(笑)。



ってな事を昨日書いたけど、gooブログメンテナンスで今アップ。
仙台生活ラスト。
今日も貪欲にいきたいと思いま~す。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣 (ファン未満)
2011-08-31 13:47:47
台風接近中でもありますし
仙台で着られてよかったですね。
そして、繰り返しになりますが
あらためて似合ってます。
返信する
オプション装着。 (三矢庵)
2011-08-31 14:19:50
浴衣でお出かけ出来て何よりで御座います。
夜ラーメンも済ませてミッション・コンプリート?(含笑)
まだ貪欲に行ってるかしらん・・。

いよいよ楽日。
良き一日を!
返信する
どやさ (○○ーじゃない人)
2011-08-31 14:39:17
おなかいっぱい、くるよ姉さんのモノマネじゃなくて・・・にゃんこの帯留めいいですね。本物にゃんこもいつもより接近してる?
返信する
今更な仙台情報 (mori)
2011-08-31 15:50:54
開演前の行動とは思えない充実っぷり。
流石ですね。
仙台のお楽しみクリアーかと思いきや今日もですか(含笑)

自分が仙台行ったときは、立ち読みに寛容な駅の本屋さんで、る○ぶとマッ○ルの仙台特集的な雑誌を見て決めました。
今回の一目惚れは、鐘○の大漁旗サンド。
で、バスに揺られて向かったのですが、笹カマ作り体験者もいないし、ミニ工場も休止中。
お目当てのサンドは、「9月中頃から再開予定です」とのこと。
時間とお金を返せ!なお散歩でした(苦笑)
あ、でもメルヘンコーナーは、好きな人にはうっとりかも。
七夕館では、短冊にお願い事も出来ますよ。

すっかり廃止されたと思ってた、バス共通カード、あちらでは現役なんですね。
地下鉄と兼用できるバージョンもあるようなので、今度はそれで、1割お得な旅をしたいと思ってます。

ラーメンは一つは不発。てか不味すぎて残しました。期間限定塩ダレなんちゃら。
もう一軒、行きたかった所は、時間の関係で食べられず。
ヅケ丼も満腹状態で食べられず、でした。
凍天とか仙台朝市のコロッケはオイリーが大丈夫な人ならって条件が付きますけど、美味しかったです。

でわでわ、リフレッシュの仕方も分かったところで、ラストまで仙台生活楽しんで下さいませ。
返信する
Unknown (マイケル)
2011-08-31 18:27:16
待ってましたの夜ラー、ありがとうございます(笑)

写メを見るかぎり味噌が有名な「味よし」ってラーメン屋さんかなぁと思うのですが…

合ってるかな?


仙台生活満喫のようで何よりです。

またまたの浴衣写メもありがとうございます(*´∇`)

仙台最終日、頑張ってくださいね☆
返信する
うまやらしい。 (ミートン)
2011-08-31 19:36:42
充実した仙台生活、うまやらしいです。…自分が幼いころ、“うらやましい”ということが言えず、うまやらしいに…。

林さんは猫派のようですが、自分は犬派です。…猫派、犬派と思うとき、映画「ラブ&ポップ」を思い出します。
返信する
グーです (瀬戸内ジャクソン)
2011-08-31 21:27:48
浴衣、いいっすなぁ。帯止めもこんなのあるんだーって、かわいい。残業中に台風ばかり気にしてたら、かなりの揺れが。関東ではひさびさの地震かな。仙台は大丈夫だったんだろーか。楽日、おつかれサマデス。
返信する
三回 (クナ)
2011-08-31 21:52:19
あと一回ですね。

早い。

自分は、あまり新しい店に入るのは億劫なので、同じ店になることが多いです。

今晩も、また仙台っこラーメン。

返信する
貪欲睡眠生活…。 (996)
2011-09-01 03:56:56
また目が覚めてしまった…ふぅ。

好い雰囲気のお店ですね♪ここで定番のもう一品は野暮!?

お~♪猫神様降臨ですにゃ~…(含笑)。
帯留めに鈴を付けてあげたい気分だよ♪←オイ。
猫さんもしっぽの先まで綺麗♪
なかなか良く撮れてるし何といっても、君の帯とお揃いの配色がまた素敵だよ♡

ラーメンといえば、あの麺屋さんがご近所にできた…けど行列見えたら入らない(笑)。
そういえば最近、味噌食べてない…写真のまんまシンプルな味噌ラーメンだね。
塩も食べてない…ラーメン自体、最近食べに行ってない事にいま気付いたかも…(笑)。

浴衣の裾に戯れたいけど…先ずは襟首に噛み付きたい気分です←オイ。
浴衣姿も見れた事だしもう思い残す事はない…嘘です。さてもうひと眠り…愛でたよ♡
…んじゃ☆
返信する
間に合う!秋祭り (斎藤選手)
2011-09-01 05:36:30
仙台・楽日、お疲れさまです!15日間の夏(秋?)休みでしょうか?
その大人な浴衣なら、秋祭りに間に合いますぞ!そもそも祭りは収穫祭。五穀豊穣を神に感謝する秋祭礼も多いのです(…と浅草っ子は語る)
9・10月の週末となれば、関東各地で賑やかな神輿と多彩な夜店を堪能出来ますよ!
返信する

コメントを投稿