続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

痛み<食欲

2009-11-07 23:12:31 | 今日のごはん。
今日は立冬ということで、
食欲の秋は終わっちゃったけど、食欲の冬の到来です(含笑)。

念願のホットケーキその2。
夕方食べに行って来ちゃった~の図。

抗生物質と止血剤と鎮痛剤はお友達だけど、
予想通りちょっと腫れてるけど、
食べたい物は食べたい!!

今回のホットケーキは程よい厚みだったので、
大きく口を開けられなくても無事に食べる事が出来まして、
いつも以上にのんびりじっくり味わいました。

表面のサックリ感がたまんないのよねぇ。
ちなみに私は普通のホットケーキにホイップクリームをトッピング。
わりとしっかり泡立てられたクリームが、
ホットケーキの熱でちょっとだけ溶けて口あたり滑らかでした。


来週は何かと予定がいっぱいだから、
さっさと腫れが引いてくれるといいなぁ。
まぁ2・3日で引くとは言われたけどね。

とりあえず数日間は、
かたい物、辛い物、口を大きく開けなくちゃ食べにくい物etc
を避けつつ、美味しい物に貪欲に暮らしたいと思います。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (ひろゆき)
2009-11-08 00:06:23
泉水さんの沢山食べるネタを見てると楽しくなりますね。健康な証拠でもあります。
今度差し入れする時は量を増やしましょうかねえ(笑)
私も量なら、ちょっとしたもん。
例えばケン○ッ○ーのフィレサンドなら、3コは楽に入ります。
返信する
目差せ! (みや~ん)
2009-11-08 00:31:40
もてぷよ(笑)。

近頃、ちょっとぽっちゃり気味が人気らしい。

食欲の冬を満喫して、かぶりつきたくなる二の腕を目差して頂きたく(含笑)。

冗談はともかく、傷口に障らない程度にしっかり食を堪能して下さいませよ。
そして治癒を早めるには休養が一番。
あんまり、動き回らないようにね。
返信する
<睡眠。 (996)
2009-11-08 01:11:11
ですよね。ところで奥のヤツはどら焼きに見えなくもないが…トッピング次第かな(笑)。
でも見方次第ではそう取れるし仕方ない。そんなつもりはないけど別の解釈したりとか…。
でも美味しそうだね♪実はさっきバニラとチーズのどら焼き食べてたので必然とこの流れ。

とにかく抵抗力が落ちないようお身体ご自愛下さい。…あ、撮り忘れてないでね(含笑)。
返信する
Unknown (mori)
2009-11-08 01:45:41
歯槽膿漏のドラキュラがいたら嫌だなぁ、なんてどうでもいい妄想が。

あと一週間ほどでダイエット生活が始まるからいっぱい堪能しておいてちょ。
鍋や雑炊はいいかも(含笑)
返信する
乙女とホットケーキ (あたる)
2009-11-08 03:26:47
なんて似合う組み合わせでしょ。(笑)

歯はちょっぴり痛いけど、食べたいのね。(笑)

うん、うん、
可愛いのう。

そんな泉水さんのちょっぴり腫れてるほっぺを指でツンツンしたいぜ。


返信する
悪友 (〇〇ーじゃない人)
2009-11-08 10:36:07
悪い友達と付き合ってますなぁ(笑)

しかしマンガみたいな綺麗なホットケーキ。しかも、いい焼き色!ちょっと興奮しました。
返信する
豆腐の煮物は… (秋ナス)
2009-11-08 10:39:52
如何ですか?…♪
返信する
トヨタ撤退・・・。 (鈴の音)
2009-11-08 15:21:37
 よりも、泉水ちゃんの予定がSNAから浅草になったほうがショックだった僕です。

 どもっ。(笑)

 まっ、浅草にも遊びに行きますが。っていうか浅草のメンバー、去年の12月と結構似てますよね。(笑)まだ決まっていないメンバーも気になりますが、楽しみにしてます。

 そんじゃ。
返信する
ホットケーキ (Toast)
2009-11-08 18:16:43
ネタかぶっちゃいましたね。(ごめ~ん)
今朝、ホットケーキ作りましたよ。^^
端っこちょっと焦がしちゃいましたが…
まぁ、男の料理って事で…こんなもんでしょ。w
ケーキシロップで美味しく頂きました。^^
リクエストあれば差し入れしますよ、自家製。
ただし、ちょっと焦げ付きになるけど。(勿論、冗談です)

来週からステージの準備とかあるのかな…。
間が空いたから感覚取り戻すの大変そうだけど
体調、お口の中と無理せず頑張って下さいね。^^
返信する
Unknown (myon)
2009-11-08 23:19:41
こんばんわ。
ホットケーキは夜中にお腹が空くと作ってますw
お店で食べると美味しいんですかね~?

今日も劇場に行って来ました。
岩系じゃないところですが。。。
いつの間にかすっかりストファンになってしまいましたよ~w
返信する

コメントを投稿