続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

ひんやり日和。

2010-04-16 22:36:59 | Weblog
昨日も今日も4月とは思えない位寒いのぅ。
毎日ニュースでも見るけど、
私の愛するキャベツさんがお高いお高い…。
春キャベツの旬のハズなのになぁ。

そんな寒い中、気になってたお店に行ってきました。
ってか、たまたま近くに来たから寄っただけなんだけど。

寒いけどジェラートwithほうじ茶の図。

オーダーしたジェラートは、
安納芋、きなこ黒蜜、かりんとう味。
かりんとうアイス、初体験!!
他にもいろいろ気になるのがあったから、
今度は暖かくなったら行こうかな。

ちなみにジェラートの他に白玉ぜんざいも頼んだんだけど、
白玉が柔らかくて美味しかったな~。


そんなこんなで、久しぶりに外出しました。
仙台から帰ってきて、メイクしたのも今日だけかも。

そういえば、来月の浜劇ですが、
15日までじゃなくて、16日までに変更になりました。
1日延びたので、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myon)
2010-04-16 23:26:21
こんばんわ。
ジェラート・・・・
たしか、今日は雪が降ってたはずですが?w

キャベツが好きなんですか?
それじゃ、今度はみかんじゃなくてキャベツを1箱にしましょうか?w

う~ん、なんかクエスチョンマークばかりになってしまいましたよ?
返信する
和日和? (〇〇ーじゃない人)
2010-04-16 23:46:52
なんでもジェラートになるんですねぇ。
かりんとう?クッキーアイスみたいなのかな?
キャベツも暖かくなるまでおあずけですな。

16日まで延長かぁ・・・
ちっ、連投はないってことだね。
返信する
Unknown (mori)
2010-04-17 00:23:00
ほうじ茶とかりんとジェラートって相性抜群そうですねぇ。
ぜんざいのあんこもかけて食べてみたいわぁ。

あ、居残り一人楽日ご苦労さまです。
土曜日ビンゴデーで疲れ果てないように調整しなきゃですね。
返信する
お☆ (996)
2010-04-17 00:44:56
しっかり管理されてますね(笑)。こっちは仕事荒廃日和(苦笑)…でも健康的連休間近♪

それにしても野菜…高級品だよね?価格2倍って何?(切実)
玉菜に恋する乙女の憂鬱か…あの甘くしなっとした食感が恋しい?ちょっと寂しそうだね?
それとも今はシャキッとした方が食べたいの?そう思うだけでも楽しいけどね♪

かりんとう味ってまだ未体験。こっちも約30種類は食べたけど…まだまだあるの?
気の抜けない楽しみがあるっていいよね?そろそろチェックしに行ってきま~す(含笑)。

休みはDVDとか本とかいろいろ…そっちはひと段落着きましたか?体調崩さないように☆
返信する
乙女は (あたる)
2010-04-17 00:54:52

キャベツさんも愛してんだ?(笑)

各種スイーツもそれはそれは大層な御寵愛ぶりで、少し妬いてもよいかい?(笑)

で、5月の浜劇は1日延びたのは嬉しい。

5月は乙女の舞を観に行けそうだし。

俺、乙女のステージはまだ2回しか観たことねーから、今からワクワクソワソワじゃ。

返信する
Unknown (エヌ)
2010-04-17 01:00:33
ジェラートって言うと「ローマの休日」位しか
イメージわかないんですが、色々な味があるのですね。
かりんとう味なら、ほうじ茶にも合う筈だ(笑)

横浜は、さっきミゾレ降ってましたよ。
我が家は英国製ビンテージ石油ストーブ派なので
4月中旬まで寒いと灯油の買い置きが切れます(切実)
現に今、室温8℃寒いです(涙)
返信する
Unknown (山本)
2010-04-17 01:09:35
寒いのぅ。って、
面白いデスネ(笑)

寒いと、初観劇を思い出します(笑)
新宿で雪でしたからね

綺麗な思い出です

有意義にオフッてくださいm(._.)m

次を楽しみにしています(笑)
返信する
寄っただけ・・ (三矢庵)
2010-04-17 01:14:00
なのにスイーツ三昧とは、これいかに?(含笑)

冷たいジェラート食べて、熱いほうじ茶飲んで、またジェラート食べて、温かい白玉ぜんざい食べて・・。

胃袋が関西人なら「どっちやねーん!」ってツッコミ入れられるところですよ、まったく・・。(笑)


わたくしめ、今週は久々に本格的な風邪っぴき。
誰か様がオフに入ってちょっと気が緩んだかな?(含笑)
姫君もくれぐれもお気をつけ遊ばしませ。


15日から16日にかけて用事が入ってたから、延長は有り難いかも。
ひとり千秋楽、労いに伺えるやう頑張ってみます。
返信する
そぼ降る小雨に夢想して・・ (一路人)
2010-04-17 03:16:27

♪私も女です あなた一人に縛られて
暮らすのは これ以上 無理よ
雨・・まるで何かの知らせ 雨・・だからお別れしましょう
そして たとえウワベでも あなたに~ 泣いてぇ ほしい~

私も女です そうよ 一人になってみて
色々と 考えてみたい
雨・・まるで何かの知らせ 雨・・だからお別れしましょう
そして カタチばかりでも あなたに~ 止めてぇ ほしい~♪
雨のルンバ
http://www.youtube.com/watch?v=EoFZ6FHO0nw&feature=related
返信する
合作ですね。 (Toast)
2010-04-17 05:52:27
中途半端な時間に目が覚めてしまいました。
おはようございます。^^

ジェラートwithほうじ茶、日伊合作ですね。
おまけに白玉ぜんざいですか。
乙女っぽいですね。^^

16日の楽日、日曜日じゃないですか…。
観に行けるかも。^^
返信する

コメントを投稿