続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

引きこもり徒然。

2010-04-15 00:01:04 | Weblog

今日も案の定お洗濯DAY。
日中は暖かかったからね、
かさ張る物シリーズを片付けました。
ま、まだあるけど(切実)。

それにしても寒いね。
日が暮れてどんどん寒くなってびっくりです。
4月なんですけど、衣替えする気になれません。
本当は冬物全部洗って、しまい込みたいのになぁ。

まぁいいや。

そういえば今日は久しぶりにスコーンを焼きました。
洗濯物干し終わってお茶にしようと冷蔵庫チェックしてたら、
クロテッドクリームの賞味期限が近い事に気付いて、
引きこもりの日って決めてたから、焼いてしまおうと。

こういう時、実家って便利ねぇ。
たいていの物は揃ってる。ステキ。

で、

綺麗に真ん中に割れ目が入るように焼けて満足、満足の図。
2コ食べて、何コかは明日の朝ごはん。

ここ2日位のお家でのマイブームは、
セイロン茶にドライフルーツミックスを入れる紅茶。
レーズン、パイン、パパイア、マンゴーだったかな?
トロピカルでさっぱりしてて美味しいよ。
まだたった2日のブームだけど。


そんなわけでgooブログのシステムがちょっと変わったので、
写真を2枚添付してみました~。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日は引きこもりにかぎります。 (エヌ)
2010-04-15 01:31:14
「クリームティー」ってやつですか??

ウチにはクロテッドクリームなんて
洒落た物が無いですが(笑)
スコーンとかバゲットにクリームチーズと蜂蜜付けて食べるのは大好きですよ。

間違い無い鉄板の美味しさです。
返信する
PCで見ると…。 (996)
2010-04-15 01:33:56
2枚の写真が不思議なレイアウトとなっております(笑)←こっちのブラウザーの癖かも?

天候は去年と違い変化の多い感じだね?なので必然と季節物がオーバーラップ気味(笑)。

唐突ですが(いつもの事だけど・笑)使用した家電ってウォーター・オーブン・レンジ!?
第4世代とか何とかプロだったら…1度は憧れる家電なんだよね☆使いこなせないけど…。

それにしてもサクッと仕上げてる?トコロがいいね♪お腹空いてきたよぉ~。あと、紅茶も
いろんな趣を楽しめるんだね♪でもPボトルの香るシュー&カスタードには目が点(笑)。

今日はもうこの辺でお暇いたします。洗濯脱水→乾燥収納→整頓整理おきばり☆おやすみ♡
返信する
★♪美味しそう♪★ (H)
2010-04-15 01:38:49
いいですねぇ。休日にお菓子作り
乙女ですねやっぱり泉水さんは★
それにしても、泉水さんの紅茶好き
は、どれぐらいのものなんだろう?
常時何種類の紅茶をストックして
いるんですか?気になるところです。
我が家ではコーヒー・紅茶・その他
お茶で10種類ぐらいですが、泉水さん
の家には沢山ありそう。。。
早速、ドライフルーツ紅茶は
試してみます★今ちょうど、ヨーグルト
にドライフルーツ入れて食べて
いたところなので。。。(笑)
返信する
こんばんは(*⌒▽⌒*) (おかめ)
2010-04-15 01:53:41
レーズンはヨーグルトに入れる為
常備していますので、
早速試してみます♪
お洗濯ガンバッて下さい(≧艸≦)
返信する
スコーンと紅茶。 (Toast)
2010-04-15 02:59:32
いいですね。
泉水さんの手作りスコーン食べてみたい。
できたら焼き立てのやつを。^^

紅茶は詳しくないけど…
近いうちに専門店に行く予定です。

この調子でオフ、楽しんで下さいね。^^
返信する
気品 (山本)
2010-04-15 03:20:43
泉水さんて、セレブ風家庭的デスネ(笑)

イギリスの貴族っぽいイメージ(笑)

いつも品格を感じます
返信する
写真 (numa)
2010-04-15 05:01:27
写真のレイアウトですが、一枚目は例によって真ん中に、二枚目は左寄りに、なっておりますね。不思議かどうかは知りませんが。

それはともかく、お料理ができるとはうらやましいなあ。

ま、それはともかく、五頭まで、休暇をお楽しみください。
返信する
引きこもり? (ミートン)
2010-04-15 05:18:20
洗濯、調理……。“引きこもり”という今回のタイトルですが、生き生きと活動する林さんの姿を想像します。本格的な引きこもりは今日からですか?今日は冷たい雨の一日のようなので…。

記事を読んでいたらお腹が空いてきました。これから朝食です。
返信する
Unknown (akide)
2010-04-15 07:32:33
おはようさんです(*゜ー゜)v

旨そう(^。^)食べたいーーーー!( ~∀~)

泉水ちゃん!めっちゃ女の子っぽいんやな~(#^.^#)

早く5月なれへんかな~f^_^;
返信する
真冬なみ・・ (三矢庵)
2010-04-15 08:09:28
もうこのフレーズは聞き飽きたなぁ。
そろそろ春らしさを満喫したいものです。

DAY3進出おめでとうございます。(笑)
早く片付くと良いですな。
このぶんでは暫く衣更えどころではないけど、思えば春物の持ち合わせががあまりない。
先月地元に新しいショッピングモールができたから、週末行ってみるかな。


ドライフルーツを入れる飲み方もあるんだ。
風邪っぴきの今は、もっぱら生姜とミルクのパウダーを入れてチャイ風で頂いております。

カレルチャペックでオーナーさんの著書を買ってきたけど、まだ読めず。
これも週末かな・・。

スコーンのお写真見てたら食べたくなってきました。
でも、店売りのでなかなか好みのを見つけられないんですよねぇ。
おひとつ頂けませぬか?(笑)
返信する

コメントを投稿