続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

素朴がいい。

2010-04-19 23:03:05 | Weblog
今日もお菓子画像になっちゃった。
素朴な感じのドーナツ屋さんでお茶中の図。
…一人で4つも食べませんよ、一応(笑)。

甘あま~なドーナツも良いけど、
こういう素朴な方が好きだなぁ…と、
しみじみ思ったドーナツでした。
外側がサクッとしてて、
一口かじるとちょっと砂糖がこぼれる感じ。


そんなティータイムの前に、ようやく観てきました。
劇場版ドラえもん。
そろそろ終わっちゃいそうな時期のせいか、ほぼ貸し切りで見れました。

が。



う~~ん。

30周年で気合い入り過ぎちゃったのかなぁ??
なんか、いつもの『ドラえもん臭さ』がなかったような気がするんだよねぇ。
悪くないけど…う~~ん…な感じ!?

そういえば、水田ドラえもんに変な違和感は感じなくなったかも。
だいぶ慣れたなぁ…と。
でも画的には前の方が良いなぁ。
そのうちドラえもんも3Dになったら…



(想像中)



ヤダな。
個人的には、ドラえもんにはアナログ時代の雰囲気を醸し出していてほしい。
その方が未来から来たドラえもんが
『未来の』ロボットって感じがする…ような気がする(笑)。

ま、そんな訳で来年の劇場版に期待!

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてもいいのに(笑) (三矢庵)
2010-04-19 23:53:41
スイーツの画が並んでいるうちは女子らしくてよござんす。

昨日、姫君のラーメン友達にお会いしたので、しっかり脂身をお摂り頂けるよう進言しておきました。(含笑)

ドラえもん、暫く見てないなぁ。
3Dとか実写版は是非とも御勘弁願いたいものです。(苦笑)

何はともあれ、どこでもドアが激しく欲しい今日この頃でございます。(笑)
返信する
ん、やっぱり (あたる)
2010-04-20 00:22:48

素朴な味わいはいいよね。

お菓子画も乙女のブログの味わいですから、どんどん載せちゃって下さいな。

で、ドラえもんも30周年になりますか。

専門外だからアレだけど、ジャイアンは好きだわ。

「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの…。」

素晴らしい。

返信する
ごもっとも。 (996)
2010-04-20 00:25:22
素材がいいと美味しいよね。それにバリエーションが欲しい時に何かを付けたりとか…ね。
もちろんその逆の楽しみ方もあるから話が尽きないトコロが…♪(笑)

さてさて。こっちは良く寝たさ…頭が痛いくらいだよ(苦笑)。う~~ん…健康的お休み?
引きこもりで映画も見たし本も読んだしアイスも食べたし…なんか幸せ♡

…そういえば最近?実写モノが…(遠い目)…ドラえもんは大丈夫だよね!?…じゃ~ね☆
返信する
Unknown (西田)
2010-04-20 00:41:11
どらやき食べなきゃ
ドラえもん臭さは出ないよ…(._.)
返信する
じゃぁ、3つですか? (〇〇ーじゃない人)
2010-04-20 00:45:34
てっきり中華スイーツが見られるかと思っていた週明けの夜・・・。(笑)

型抜きじゃない、こねて作った手作りおやつ風?なドーナツでいいですね。
ティータイムが先だと劇場で眠くなりそうなたっぷり満腹感がありそうですね。

3Dドラえもん?
宣材しか見てませんが、リアルポンキッキの様な、パッと見リアルドラエモン??みたいな3D映画が先日やってましたねぇ。

しかしアニメはCGよりセルがいいですね。
返信する
Unknown (山本)
2010-04-20 01:02:16
ジャストフィットしてる外のバスが未来っぽいですね
(違和感)
素朴な、
ドーナツ美味しいですよね

素朴なフィナンシェも美味しいですよね(無茶振り)笑
実は・・・
子供の頃、ドラえもんの縫いぐるみを作るのが、趣味でした(笑)
返信する
Unknown (西田)
2010-04-20 01:29:21
3Dのドラえもんは

大山のぶよになるよ…(._.)
返信する
Unknown (エヌ)
2010-04-20 02:26:56
水田ドラももう5年ですからね~。

でも、大山ドラをふとした時に見ると
「あ~私が育ったドラはやっぱりこっちだ」と思っちゃうんですよ。
「シシシシ」って笑い声がね~。。

素朴なドーナッツも母親がよく作ってくれたっけ・・・。
懐かしいな~(涙腺が・・・。)
返信する
映画も… (ミートン)
2010-04-20 05:44:07
ドーナツ同様、映画も素朴がいいです。“周年記念作品”とか“オールスターキャスト”…作り手の鼻息の荒さが感じられてしまうので。

映画館の貸切は2回経験があります。いい話のネタにしています。劇場での貸切…。ちょっと想像してしまいました…。

(想像中)


それはそれでちょっと緊張するので嫌だなぁ。演じている方はとても嫌でしょうが…。
返信する
来年の劇場版? (くろ)
2010-04-20 07:12:52
そうですか、ついに着ぐるみを来た出し物をやりますか…

楽しみです(笑)

昨日は某所で某女史にドラ○もん型ミネラルウォーターを差し入れしておきました。

中身が透明な水だとちょっとビミョーかな。(笑)

もちろん泉水さんの分も確保してますが、次に逢えるのはいつになる事やら…。
返信する

コメントを投稿