林田麻里の日々

役者・林田麻里 本人による、日々のことを綴ったブログです。

「おくりびと」テレビ放映されます!

2009-09-20 | 出演情報
映画「おくりびと」が、

9月21日(月) TBS系列にて 地上波初放映されます!!

放送時間は、21:00〜23:34 !




私は、奥山家という着物姿の遺族役。

ちなみに ちびっこちゃんは、私の娘役です。


顔をキスマークでいっぱいにして、お父さんをおくります。



衣裳も設定も、滝田監督がこだわってくださいました。


とてもお洒落な一家で、

お父さんはビシッとブレザー姿で、女達は和服で、と。


和服と言っても、

喪服じゃなくて、色のある かしこまり過ぎず、着慣れたお洒落なもの。

衣裳合わせをして、選ばれた着物は本当に素敵でした。




私の演じた末娘役は、

「現代的だから、和服でも髪はアップにしないんだ!」

ってトコにまでこだわってらっしゃいました。

なので、こんな感じ。




そう言った細かいこだわりが、あのシーン達の温かくコミカルで哀しい空気を作っていると思います。


劇場でご覧いただいた方も、セルやレンタルでご覧いただいた方も、まだご覧になってない方も・・・

是非、お楽しみください!!


テレビ放映、詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.tbs.co.jp/program/movesp_20090921.html




NKエージェント(劇中の納棺師の会社のビル)は、現在 一般公開されているようです。

私達の出演シーンは名シーンの一つとして、撮影に使われた雛飾りやお棺が NKエージェントに飾られているそうです。

ありがたや。

最新の画像もっと見る