林田麻里の日々

役者・林田麻里 本人による、日々のことを綴ったブログです。

映画「グミ・チョコレート・パイン」 公開中です!

2007-12-26 | 出演情報
 映画「グミ・チョコレート・パイン」が公開されています!


 あの頃、

 僕らはちょっとだけ未来を生きていた。

 そんな憧れと疼きがあった。


 青春小説の金字塔 大槻ケンヂの「グミ・チョコレート・パイン」が、ついに映画化!


 監督・脚本は、 ケラリーノサンドロヴィッチ!

 音楽は、電気グルーヴ 

 
 これ以上ない、組み合わせです。 


 写真は、監督のケラさんと。 

 ケラさんの作品には、舞台「青十字から~アナザーバージョン~」「カメレオンズ・リップ」に出演させていただいてます。
 
 ケラさんには、本当に色々と教えていただいて、

 しごかれ、励まされて・・・もう本当にお世話になりっぱなしなんです。

 あぁ、こんな言葉では私が受けた影響は説明できてない・・・。

 が、他に的確な言葉も思いつかないので 話を進めよう。


 今回、ケラさんの映像の作品には初めての出演させていただきました。

 コスプレパブの女の子役で、初めてのアレ姿で出演してますよ。


 グミチョコは、男の子は勿論のこと、女の子でも、

 あの時代が青春時代じゃない人でも、

 誰もがキュンとする 懐かしい気持ちになれる作品になっています。


 是非是非、ご覧ください!!

 
 東京では、12/22~新宿テアトルで、新春 梅田テアトルほかにて 全国順次ロードショー。

 
 詳しくは、公式HPで。

 http://www.gumichoco.com/

コメント (1)

らーめん「ありがたや」と お台場

2007-12-24 | 美味しいもの・店
 16日

 ラーメンづいている。

 ラーメン仲間のけんぼーから聞いていた 三軒茶屋「ありがたや」に行った。

 塩が美味いらしいので、塩ワンタン麺んと梅塩ラーメンを注文。

 塩は、本当に素直な塩ラーメン。

 梅塩は、想像したより梅の香りが強く色も赤かったっす。

 私は梅好きだし、塩との差がハッキリしていて良かったが、やはり梅塩っていうと湯島の大喜を思い出してしまった。

 思い出してしまっても、何も問題ないのですが。

 大喜のほうが、さらに上品という感じかしら。

 
 でも、いつ食べても優しい味っていうんですかね。

 そんな感じ。

 しょうゆも良いかもしれないすな。


 この日は、新橋で久々の港氏とお茶。

 お互い、近況報告など。


 その後、お台場へ移動。

 「お台場SHOW-GEKI城」というイベントへ。

 フジテレビ主催のもので、小劇場界から オススメの劇団、そして応募した中から勝ち抜いた劇団の 計12の劇団の公演を一挙に上演するというもの。

 70分で、1500円という 気軽に各劇団を味わえる企画です。

 この日は、猫☆魂の公演「happiness!!!」を観劇。
コメント (3)

ハッピーバースデー♪

2007-12-22 | Weblog

 15日は、マネージャー久野氏のお誕生日でした。


 三軒茶屋 harebare で、お祝いしてましたら お店からデザートプレートが。

 ありがとうございますー!
 

 しっかり年齢が出ちゃってますが・・・、良いかなぁ?

 ま、良いかぁ。

 だって、全然見えないし。

 若いし。

 美味しいもの大好き同盟。

 良く食べ、良く飲み、良く働きます。

 毒舌で、情に厚い。

 すげー美肌の持ち主です。

 夢は、フラダンサー。

 あんまりフラが上手くなり過ぎると、マネージャーがいなくなるんで困ります。

 
 また1年 よろしくです。

14日の渋谷

2007-12-21 | Weblog
 仕事を終え、渋谷へ。
 
 珍しく予定なしだったので、渋谷であれやこれや用事を済ます。

 ちょいと疲れたので、スタバでブレイク。

 渋谷の駅前ツタヤのビルのスタバってサイズ選べないのね?
 
 知らなかった。

 どんどんオーダーしな。

 どんどん作るから。

 みたいな。

 ちなみにサイズはトール、真ん中のサイズのみ。

 で、思い出す。

 母から貰ったスタバカードを使わずに置いてあって、そんなものがあったなぁと引っ張り出してきたトコだった。

 ちょうど良かった、と 差し出す。


 「お客様、こちら期限切れです。」

 「・・・あ、そうすか、すんません。おいくらでしたっけ?」

 
 使えなかったよ、お母さん。

 あなたか私、どちらかだけでも1杯ぐらい いただけば良かったわねぇ。


 なんでしょ?

 飲みたくて来て、たまたま ここにはサイズが一種類しかなかっただけ。

 なのに感じなけりゃならない、この 初心者感・・・。

 持ってたカードが残念なことに、たまたま 切れてただけ。

 なのに感じなきゃならない、この カードあったからきた人感・・・。

 
 いや、嘘。

 そこまで思ってないわ。

 でもね、なんか恥ずかしさというのは 日常よく感じるものですな。


 さて、2階にあがって、スクランブル交差点を見おろしながらラテを飲む。

 すんごい数の、人 人 人。

 東京やねぇ、と。

 で、カシャ っと写真を撮る福岡人。

 
 夜は、マネージャー久野氏とご飯。

 大好きな魚屋「さんじゅうまる」へ。

 刺しシャブ が、最高っした!

 写真撮り忘れ。

 最高っした!
コメント (4)

13日のラーメン

2007-12-21 | 撮影・仕事
 13日のいちごの続き・・・


 芝居の感想を石垣さんに伺い、

 まわりにも観てくださった方が数人いて、その方たちからも感想・・・というかダメ出しを聞きたかったんだけど、なんとも事務所が忙しそうだったので 諦めて退散。


 お腹が減ったので、前から行ってみようと思っていた 渋谷の「ラーメン専門店小川」へ。

 渋谷で食べるならここ と、名前をあげる方もいて(知り合いじゃないけど)、でもなんだか触手が働かずにいまして、いつかは行こうと思ってた店。

 うーん。

 ふつう、でした。

 ふつう って素晴らしいんですが、そのふつうじゃなく。

 濃厚とんこつと書いてあって、たしかにこってりだけど、臭くない。

 獣臭さが苦手な方には、好みなのじゃないでしょうか?

 んが、私は「獣臭さを徹底的に排除し・・・」とか書いてあると「何してくれんだっ!」っていうタイプですから。

 福岡は大牟田生まれですから。

 臭い豚骨 バンザイ!

 臭くあれ!

 ですから。

 
 何はともあれ、経験は良いこと。


 で、もう1本オーディションが入っていたので、それにあわせた洋服に着替える為、帰宅。


 夜は、田町にてオーディション。

 瞬時に、相手の望む事を読み、かつ自分らしく表現するのって難しいですな。

 この日は、まぁまぁ悪くはない ってとこでした。


 オーディションの帰り道は、いつも課題に出た芝居をやりながら帰るのです。
 
 そうすると、「あぁ、あれも出来たなぁ。」「こういうものあったなぁ。」とか。

 ま、そこで出来なきゃダメなのよ。
 
 でも、反省は次に活かす感じで。
 
 ひとつ宜しく、私。


 さて、この日は更に仕事が残ってて、この後 移動して 深夜まで働きましたー。

 おつかれさまでしたん。 

13日のいちご

2007-12-17 | 撮影・仕事
 13日

 朝から一仕事終えて、昼からはオーディション。

 緊張した、いろんな意味で。
 
 でも、芝居やって落ち着いた。

 結局、芝居のことで緊張し、芝居に助けられる。

 ずっと、こんなことを繰り返してるんだな私。

 事務所に戻ったら、 おーきな おいしそーな つやんつやんの いちごが届いた。

 甘酸っぱくて美味しかった~ん。


 先日の、芝居の感想を聞きつつ反省会。


 次に続く・・・。
コメント (1)

あひるなんちゃら 終わりました。

2007-12-12 | 撮影・仕事
 12月5~10日 王子小劇場にて行われた あひるなんちゃら の公演「未来ルルルルルルル」 無事に終了いたしました。


 ご来場くださった皆様、ありがとうございます。

 激励メールなど、ご連絡くださった方々も、ありがとうございます。

 そして、差し入れをくださった方々、来ていただいたうえにお気遣いいただきまして ありがとううございます。


 そんなわけで、感謝感謝で終わりましたーー。


 今回は、短い稽古期間にもかかわらず、とても刺激の多い日々でした。

 
 こんなに苦労した稽古は、いつ以来かしら?

 でも、それって ありがたい事ですよ。

 多分、新しい何かを手に入れれたんで、これを次に活かして行きたいと思っているしだいです。

 
 12月は、なかなか更新出来なかったなぁ。

 写真は、色々あるんでボチボチやってきますー。


 写真は、公演中に行ったランチ。

 王子小劇場近くに最近出来たインド料理や。

 店の名前はなんだっけ?? シャ なんとか。

 シャイナ? みたいな。


 ランチなんでとってもお得。

 カレー1種とナンかライス(おかわり自由)+ サラダで、650円くらいでした。

 私は欲張って、カレー2種にタンドーリチキン、ナン、サラダ 850円のセットにしちゃった。


 左から、 かな みかちゃん いぎー 。

4日のこと。 初日前日

2007-12-05 | 出演情報
 今日は、小屋入り。

 朝から電車トラブルで大変だったのは、前の記事に書いたとおり。

 で、劇場に着きまして、今日は一日舞台を作ったり折込み作業をしたりといった「仕込み」でした。

 22時に劇場を出て、帰宅途中 久々に信用する方に会ってお食事。
 
 お互い明日の時間があるのでサクッとした会合でしたが、それでも色々と話しをして、随分気持ちがしっかりした。


 はぁ、明日は初日だわ。

 なんだか、まだ本番という気がしない。

 クリアしてない課題もあるし、なんだか不安な部分もあるのが正直なところ。

 疲れてるのかしら、今こうして書いてても なんかぼんやりというか。

 ま、今日はそんぐらいでいいや。

 じゃないと、何度も書き直して時間かかっちゃうから 私。

 たまには、ザッと書いて、ザッとアップするのもありでしょう。

 
 はい、これっぽっちも面白いこと書いてませんよ。

 
 今日のお昼は仕込み間に、共演者の大室っちとイギーとラーメンを食べに行きました。
  写真は、そのラーメン。

 夜は、一人で近くのケンタッキーへ。
 台本をチェックしながらツイスターを食す。

 そこで、おもしろ人物を発見。
 大注目であったわけだが、それを書く余裕は 今夜の私にはないのです。

 
 では、みなさま 明日から、あひるなんちゃら「未来ルルルルルルル」が始まります!!

 劇場でお待ちしてますよーー!!


 http://www.ahirunanchara.com/next.html
コメント (4)

3日のこと。

2007-12-03 | 撮影・仕事
まだ詳しくは書けませんが、某作品の衣裳合わせでした。

色々と衣裳は着てますが、これは初でした。

監督と簡単な打ち合わせをして、いったんスタジオを後に。

久々にゆっくりランチ。

マネージャー久野氏と、最近の事を あれやこれや話す。

またスタジオに戻り、今度は本読み。

やっぱ凄いなぁ、と思わされる先輩役者さんの声と技。

ふむぅ。

私も、経験したことない事をやらせていただけそうでして、身が引き締まる思いだったり、楽しみだったり。

いやいや、かなり面白くなりそうです。


さて、その後は、ちょっと遅れて稽古場に入りました。

最後の稽古場です。

前日のダメだしを貰い、通しをやる。

終わってダメだし、まだ課題が多いす。

スタッフを含めた殆どのメンバーで飲みに行く事になったけど、行ったら飲んだそばからダメだしを忘れちゃいそうなんで、おとなしく帰ることに。

写真は、三軒茶屋の夜の食堂 harebareの新メニュー ごろごろ野菜のスパイシーカレー。

美味しゅうございました。

 写真の向きがおかしいかもしれません。

 携帯からなんで、こうしかできません。

 夜にでも修正します。


えー、今日 小屋入りなんすけど、人身事故で電車が遅れてまして、駅が大混雑。

電車が来ても乗れない状況が一時間続いてます。

電車から信じられない人数が押し出され、どう考えても無理な人数が乗って行きます。

乗れない電車が来るたびに、具合の悪い人が運びだされ、喧嘩がおこり、誰かの眼鏡はレール近くに落下しました。

朝から殺伐としとります。