林田麻里の日々

役者・林田麻里 本人による、日々のことを綴ったブログです。

磯辺揚げと「考えて!」

2009-06-23 | 出演情報
先日の猫☆魂「プラチナ」の稽古後に、猫☆魂メンバーのオススメの居酒屋へ。

その稽古場の帰りには、寄らない訳にはいかない居酒屋らしい。

見た目は、かなり渋い雰囲気。

店内に入ると、カウンター奥に大将(と、呼びたくなる雰囲気)と おかみさん(と、呼びたくなる雰囲気)。

奥の座敷に上がり込み、瓶ビールで乾杯。

完璧な渋さである。

そして、オススメはこれ。

磯辺揚げ。

これで一人前、400円くらいでした。

7人くらいいたのですが、2つ頼んだら お腹いっぱい。

その後来た、サラダも豪快な盛り具合。

乗っかってるトマトの量が半端ない量でして、サラダと別に「冷やしトマト」というメニューがあったのだが、その場合、どの位のトマトが盛られて来ちゃうのか等 みんなで想像する。


しかし、この日以降、稽古シューズが見当たらない。

家中を探すが見つからず、どこで履いたか触ったかも覚えていないのだか、共演者達からの目撃情報によると、最後にシューズが目撃されたのは、この日の稽古場らしい。

稽古場か、この店か・・・・、てな訳で、この店にも また行くのでありましょう。


さて、パソコンの調子が悪いのです。

キーボード打っても無反応。

売っても反応無しのキーがいくつかあったから、いよいよ寿命かもしれない。

なんで、携帯から送っている最中・・・


近所から子供の大声がね、聞こえてくるのです。

「考えて!」

と。

「ねぇ、考えて!」

「考えてよ!」

ここ数分・・・ずっと・・・

繰り返される 「考えて!」

自分の無能さを受け止めねばならないような

恐怖を感じます。

あぁ、怖い。


写真は、噂の磯辺揚げと猫☆魂の小島裕くん。

最新の画像もっと見る