林田麻里の日々

役者・林田麻里 本人による、日々のことを綴ったブログです。

アンネの「日記」じゃありません。

2017-08-16 | 出演情報
「アンネの日」ビジュアル公開しましたー!

遅ればせながら、フライヤーも完成!

昨日、稽古場に届いたフライヤーに皆でキャイキャイ喜びました。


さて、「アンネの日」

どうも「アンネの日記」

と勘違いされる事が少なくないようです。。。


私と詩森ろばさんが、昨年初めてご一緒させていただいた作品が「残花-1945 さくら隊 園井恵子-」という戦中の移動演劇隊の話しであった事、

私が「アンネの日」出演情報を公開したのが、先日の朗読劇「少年口伝隊 1945」の当日パンフレットであった事、

故に、戦争繋がりでイメージしたとのお声や・・・


単純に「アンネの日」をパッと見ると、その形から判断して「アンネの日記」と思い込んでしまう・・・

と言うパターンもあるようで。


「アンネの日」は、

「アンネの日記」の舞台版でも、「アンネの日記」から発想を得たフィクションでもありません。

生理用ナプキン開発に携わる女性達の物語です。

また、日本で最初に生理用ナプキンを開発し発売したのが「アンネ社」という会社なのですが、その「アンネ社」の話しでもないのです。

これは私も、台本読むまで勘違いしていました。


女性キャストのみで生理用ナプキンの話しとなると、「男子禁制?」「女の話しなんだな。」と思われるようですが、そういう秘密の花園な事でもないのです。

女性は勿論、女性に関わる人・・・そう!老若男女問わずご覧いただきたい内容です。

生理から世界を語る感じです、はい。

多くの方にご覧いただきたい作品です!


風琴工房「アンネの日」

詩森ろばの新作は、
女性開発者たちによる
生理用ナプキン開発の物語。
初潮から閉経まで、
生理に泣いて生理に笑う
おんなのこころを
せきららかつチャーミングに描きます。

【出演】
林田麻里
伊藤弘子(流山児★事務所)
石村みか(てがみ座)
ザンヨウコ
葛木英(クロムモリブデン)
笹野鈴々音
熊坂理恵子
ししどともこ(カムヰヤッセン)

【日程】
2017年9月8日(金)~9月18日(月・祝)

8(金)19:30★
9(土)14:00★/19:00★
10(日)14:00★
11(月)休演日
12(火)19:30
13(水)14:00☆/19:30
14(木)19:30
15(金)19:30
16(土)14:00/19:00
17(日)14:00/19:00
18(月)14:00

★早期割引300円引き
☆平日マチネ300円引き
※託児あり

【料金】全席自由
〈会員〉前売3,400円・当日3,600円
〈一般〉前売3,800円・当日4,000円
〈学生〉2,000円(前売・当日とも)
〈高校生以下〉1,000円(前売・当日とも)
〈障がい者〉1,000円(前売・当日とも/当日障がい者手帳拝見)
★早期観劇割引 ☆平日マチネ割引は、各300円引き

【チケット予約】
http://ticket.corich.jp/apply/85032/003/

【会場】
三鷹市芸術文化センター 星のホール
〒181-0012 東京都三鷹市上連雀6-12-14

最新の画像もっと見る