林田麻里の日々

役者・林田麻里 本人による、日々のことを綴ったブログです。

ベタ大阪

2006-11-21 | Weblog
同じ事務所のはやしだみきさんが、大阪にいるらしい情報を入手、正午頃に連絡してみると

「これから、鶴橋に焼肉食べに行くとこ!来る~?」

とのこと。

 お昼から 鶴橋で焼肉!

最高なんだけど、間に合いそうになく諦める。


まさちゃんが働くお店で、ボディケアやバスグッズをどっさり購入。

持って帰れないんで、送ってもらう事に。


夕方からは、難波に移動し、鶴橋帰りの みきさんと大陸さん(去年亡くなった同じ事務所の役者で友人)の家族と会う。

なんとも不思議な組み合わせで、串揚げの有名店 だるま に行く。

ソースの2度づけ禁止を説明されると、早速 注文。

ビールに串揚げ!!

代表である 串かつに、えび、チーズ、トマト、季節ものの 牡蠣 と、次々に食べる。

衣が細かくって、今まで食べた串揚げとは別物!

2度付け禁止、もしソースが足りなかった場合の地元人ならではの裏ワザを、大陸さんのお母さんに教えて貰う。

満足して店を出ると、横にそびえるは、これまた有名な かに道楽、

巨大かにを見上げていると、良~い匂い。

なんと店先でかにを焼いてる!

このなんともたまらん香りで誘う焼きがにも 大陸さんのお母様にご馳走していただき、も~う満喫!!

も と言うのは、串揚げもご馳走になりました。ありがとう、お母さん。


神戸、大阪と来たから、京都も巡ってみるか・・・なんて事も考えたけど、

2日続けて大阪グルメを楽しんだし、この日の大阪は大変冷え込んでいて、寒がりの私は、夜には東京に向かう新幹線へと乗ったのでした。

最新の画像もっと見る