美々ちゃんママのお部屋

パソコン・デジカメ写真撮影を楽しんでいます。
since 2012-08-27

中之島のバラ園に行って来ました。(2023年5月21日)

2023年05月28日 | その他

今日も、大阪まで行くのに早目に出て、阪急電車「京トレイン雅洛」に乗って行きました。

桂から乗ったので、満員で1人なのにやっと1席空いていて、座れました。
横座りの席で、枯山水の坪庭が有りました。

中之島公会堂も、自由に内部が見られたので、初めて中に入りました。
バラも遅いかと思いましたが、充分綺麗でした。

桂駅で、10時47分発 時間を調整して乗りました。

横座りの席です。窓のシェードが御簾の様で、吊り輪も木で出来ていて優雅です。

小さな枯山水の坪庭、久し振り梅田まで

梅田から地下鉄に乗り換え淀屋橋迄

淀屋橋で降りると、土佐堀川沿いに大阪市役所・中之島公園

大阪市役所の前のモニュメントの前で、大じゃなくて十ですね。

市役所の向かい側に「日本銀行 大阪支店」

中之島公会堂、初めて内部を見学しました。

中之島バラ園の入り口

ブロンズ像の下から、太陽に向かう姿を

バラ園で、初めに目についた黄色の花が 「セイヨウキンバイ」

深紅のバラは、やっぱり魅力的

まだまだ、綺麗な薔薇が多かったです。

これから花開くべっぴんさん。

シャボン玉が飛んで来ました。

うさぎちゃんの様な、ラベンダー

大きな高層ビルの谷間に、クラシックなカフェ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿