美々ちゃんママのお部屋

パソコン・デジカメ写真撮影を楽しんでいます。
since 2012-08-27

壬生寺の壬生狂言に行きました。(2023年5月4日)

2023年05月26日 | その他

お友達に誘って頂き、壬生寺に行きました。

先に、梅小路公園の新緑を見て来ました。

梅小路公園の、緑のトンネル

梅小路の蒸気機関車が通りました。

公園の黄菖蒲

壬生寺、節分の時の賑わいは有りません。

壬生狂言に並ぶ列

本日の演目

開演すると写真が撮れませんが、先に雰囲気だけ撮りました。

隣の建物に鯉のぼりが泳いでいました。

 

二つだけ観賞しました。

節分の時、毎年炮烙に願いを書いて奉納しています。

我が家の炮烙も入っているのだろうな?

節分の時に、必ず買って帰る「幸福堂」のきんつばを買いました。

遅くなったランチを3時過ぎに食べたので、夜メニューになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿