美々ちゃんママのお部屋

パソコン・デジカメ写真撮影を楽しんでいます。
since 2012-08-27

湖北水鳥公園に行きました(12月17日)

2016年12月23日 | デジカメ同好会

                  「山本山のオオワシ」を見に行きました。

                  今年で飛来、19年目だそうです。

                  近くでは見られなく、水鳥ステーションの望遠鏡で見る事が出来ました。

                  水鳥公園のスタッフが色々教えて下さいました。

                  夕方、コハクチョウが田んぼから帰って来ました。

                  夕日も見られましたが、小雨が降って雲が多く少し残念でした。

                  京都競馬場の白鳥に鳥インフルエンザが出たそうで、ここも心配です。

田んぼから戻ったコハクチョウの着水

ヒシクイは、怖がりで暗くなってから、田んぼにエサ取りに行くそうです(鳥目は?) 

コハクチョウが、ドンドン戻って来ます。 

 着水準備中

雲が多く、夕日ちょっと残念

睡眠準備中、木の上の「鵜」 水面の「コハクチョウ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿