sail hayabusa

千葉県 浦安にて活動中

ミニトン再開?

2012-08-30 20:59:35 | 福岡修行中
福岡に単身赴任してまもなく半年。

私は、4月に入会したディンギー主体の社会人ヨットクラブで修行を続けている。

実は先日、とあるミニトンクラス(ヤマハ23)のオーナーからヘルムスマンとして乗艇しないかとお誘いを受けた。

オーナーは私と同じヨットクラブにも所属していて、ディンギーレースを楽しむヨットマンだ。個人で所有するクルーザーを使って、ディンギーのようにレースをやってみたいとのことだ。
今までは、クルージングというかのんびりセイリングが中心で固定のクルーもいないようである。ヨットクラブの活動の中で、私が長年ミニトンクラスに携わっていることが周囲に知られるようになり、お声がかかったというわけだ。

なんといい話だろうか!

ヤマハ23なら、クルーメンバーを集めて鍛えていけば、クラブレースで戦える。早速facebookで福岡近郊の後輩セイラーを探してみたい。

またひとつ目標が見つかった。

初乗艇は9月9日の予定。今から何だか落ち着かない。早くもミニトン全日本で、隼チームと一戦まみえることになるかもなんて、勝手に妄想している私である。

冗談はさておき、仮に私が隼チームに戻ることになったとしても、ライバル艇となるヤマハ23にしっかり乗り込んでおくことは、非常に有効なことだと思う。

記事を書いているうちに、ますます他のことに手がつかなくなってきた。

いったい私は何しに福岡に来てるんだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miniton (skymaster)
2012-10-10 09:12:09
ヨットに対する情熱が、強く伝わってきます。
同じ九州で、ヨットに携わっていて、頼もしいかぎりです。
先日行われた、日本選手権鹿児島大会には、出られたのでしょうか。結果はどうだったんでしょうか?
今後のご活躍も期待してます。
返信する

コメントを投稿