空と野鳥と自然観察

バードウォッチングをしながら空を見上げる...

【ハヤブサ】

2023年09月01日 | 野鳥

アオバトを撮影していると、突然アオバトが凄いスピードで飛び去りました。

すると黒い影が横切っていき、ハヤブサの狩りが始まりました。

一度目はただ見てるだけでカメラを構える時間がありませんでしたが、二回目のアタックはカメラに収める事が出来ました。

一時間ほどの間に3回出現して狩りを繰り返しましたが、全て失敗に終わりました。

まだ若い個体の様で、頑張って生きてほしいです。

 

弾丸の様に体をすぼめて、突っ込んでいきます。

 

 

さらに加速しました。

 

凄いスピードでカメラマンとの至近距離を通過しました。

 

2023年8月21日 撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照ヶ崎海岸のアオバト | トップ | 【夕焼け】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事