空と野鳥と自然観察

バードウォッチングをしながら空を見上げる...

【ハヤブサの狩り】

2022年08月21日 | 野鳥
アオバトの飛翔を撮影していた時ファインダーから目を離していたら、何かが飛び込んできました。
咄嗟にカメラを構え直しシャッターを切りました。
残念ながらハヤブサは写りませんでしたが、アオバトを狩る瞬間が撮れていました。
もう少し早くハヤブサの存在に気が付いて、ハヤブサにフォーカスしていたら違った写真が撮れたかもしれません。


このアオバトが狙われました。


狩りの瞬間です。羽根が飛び散りバンザイした様な姿が写っています。


難を逃れたアオバト。


若いハヤブサ

2022年8月16日 撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アオバト-海水を飲む】 | トップ | 【アカギカメムシ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事