空と野鳥と自然観察

バードウォッチングをしながら空を見上げる...

【北海道紀行ー先を急ぐキタキツネ】

2020年02月22日 | 哺乳類
キタキツネが現れました。
撮影しますが、どんどん行ってしまいます。
近くにいた観察者もキツネに気が付いて、車で追いかけて行きました。
車を止めて撮影しようとしますが、キツネの後ろ姿ばかりの様です。
ついには、車から出て走って追いかけていきますが、キツネの走る速さには勝てません。
諦めて車に戻る姿を合図に、今度は私が移動を始めました。
観察者を追い越し、キツネも追い越して待ち伏せする作戦です。
かなり先まで行って車を停めて、キツネが来るのを待ちました。
作戦は大成功です。キツネはカメラに入りきらなくなるまで近づいて、そして去って行きました。









令和2年2月4日 撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道紀行ー野付半島のエ... | トップ | 【花粉光環】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哺乳類」カテゴリの最新記事