空と野鳥と自然観察

バードウォッチングをしながら空を見上げる...

【ケリのねぐら入り】

2023年07月18日 | 野鳥

夕方の田んぼに訪れたら、ケリのねぐらを見つけました。

もう暗くて撮影は無理でしたが、数を数えると21羽もいます。

翌日、少し早く行ってねぐら入りを待ちましたが、この日は6羽しか帰って来ませんでした。

 

暗くなってきて街灯の明かりが田んぼに映ります。

 

ぎりぎりまで粘って、やっと6羽が一緒の写真が撮れました。

 

2023年7月8日 撮影

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【積乱雲】 | トップ | 【ヘイケボタル】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事