空と野鳥と自然観察

バードウォッチングをしながら空を見上げる...

【北海道紀行ーオジロワシ】

2020年02月19日 | 野鳥
羅臼町から移動して、野付半島に来ました。
真っ直ぐな道を走っているとオジロワシが飛んでいるのが見えたので、
車を停めて撮影を始めると、つがいの求愛給餌のような餌渡し行動が観察されました。
オジロワシの生態は分からないので、つがいである確信もないのですが、貴重な行動を観察出来ました。



オジロワシが飛んで来ます。


カラスがいる海岸に降りました。


もう一羽飛んで来ます。(頭が白いタイプ)


オジロワシが2羽になりました。


写真に写っていませんが、先に降りたオジロワシ(右)の足は餌を持っています。
頭が白いタイプ(左)


頭が白いタイプのオジロワシが餌を持って飛び立ちました。
餌は、海鳥の様です。

令和2年2月4日 撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道紀行ーシマエナガ】 | トップ | 【北海道紀行ー野付半島のエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事