空と野鳥と自然観察

バードウォッチングをしながら空を見上げる...

【カワウの大きな群れ】

2021年08月30日 | 野鳥
シギ・チドリを観察しに「三番瀬」に行ってきました。
潮が引くまでには、まだ時間があるので防波堤を歩いてみます。
防波堤の先は、満潮時の休憩の場所になるので、野鳥が多く観察できます。

防波堤のはるか沖合、カワウの大きな群れが魚を追っていました。


一斉に飛び立ちました。


防波堤に降り立ちます。


次々とやって来ます。


居場所を追われたウミネコが逃げ出しました。


遂にカワウでびっしり。

これだけ大きなカワウの群れは、初めて見ました。

2021年8月29日 撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【冬虫夏草-被写界深度合成】 | トップ | 【キアシシギ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事