風を追い求めて

出会った世界を切り撮る Photo Blog

高尾山~陣馬山を縦走してみた 明王峠編

2014-08-15 12:09:30 |

ど~も、ライヤです。前回の景信山編の続きを書きます。前回、一気に陣馬山まで書こうと言いましたがかなり画像が多くなるとして、今回は明王峠までの投稿となりました。

まず、景信山の山頂から下ります。

登山中に聞こえる夏鳥の鳴き声はとても綺麗なものでした(*´ω`*)

自然のパワーみたいなものを感じますね(*'▽')

先は長い…

上りが多くて少し大変です。

途中、滑って転んでしまいました。滑りやすい所もいくつかあったので、気を付けて歩きましょう。

こういう雰囲気のある場所がとても好きです(^^♪

堂所山という山があるそうなので寄り道してみました。

…ってなんだこの急斜面!?( ゜Д゜)

この急坂を登りきると、あとは堂所山まで楽な道です。

堂所山は標高733mありますが、見晴しは普通です。おそらく秋頃になると紅葉の景色が良く見えるのかもしれません。

では、明王峠に続く道に戻ります。

堂所山から戻る道はあまり人が通らないのか蜘蛛の巣が多く、道をふさいでいました。夏はあまり通らないほうがいいかもしれません。

戻ってきました(;'∀') 先に進みます。ここからは落ち着いた道が続きます。

あともう少し…

少し進むだけでまったく違う景色が見れるのが魅力的ですね。

ここを登ると…

明王峠に着きました!(*^_^*)

いい感じに落ち着く場所でした。陣馬山を登るにあたって、ここで一先ず休憩していく人が多くいました。

明王峠は標高738.9mあり、景色も良好で風通しが良く、登山者たちの憩いの場となっています。陣馬山に向かう際はぜひここで一休みしてはいかがでしょうか。

とりあえず、今回はここまでです。次回は最後の陣馬山編を書きたいと思います。

Unknown (Unknown)