MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

零戦 熊本空港

2016-05-31 22:19:20 | Weblog
零戦を見に、熊本空港に行ってきました。

11:30 着陸予定なので、10時過ぎには、着きました。が、予想通り?人だかりです。何とか車は、止める事が出来ました。




定刻になっても来ないね~。
昼過ぎても来ない!
14時過ぎても来ない!!

14時半頃、やっと機影が見えました!!!益城上空あたり?




しばらく、益城上空を旋回していて、次に、滑走路上空をフライバイ。





下面には、くまモンの絵が描かれてました。

で、着陸。


遠すぎて、空気の揺らぎが酷い。






陸自隊員たちも、手を振ってます。
やっぱり、カウリングは、少し太いです(R1830 ワイルドキャットのエンジンのため)。
このまま、崇城大学の裏手に、駐機しに行きました。


1時間後、離陸。


主脚は、実機どおり(あ、実機だ!)片側ずつ引き込みます。

この機体、ずっと飛び続けて欲しいものです(金は掛かりますが!)。

今日シャッターは、1/500 で切ったんですが、プロペラは、動いていて良かったです。


民間機 767






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 零戦 里帰りプロジェクト | トップ | スピットファイア_3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (TOKU)
2016-06-01 19:42:30
見に行きたかったです!(>_<)
返信する
Unknown (MAKI)
2016-06-01 20:28:21
何とか都合をつけて、行けました。

近くを飛んでる時は、ファインダー越ししか見てません。ので、本当の生では、見てません(爆)。

あ、うろうろしてたら、KANAMEさんの車を発見。近くを見渡しましたが、遭遇できませんでした。
返信する
Unknown (pierrek)
2016-06-01 20:29:23
よかですねー、見たかったなー。

紙飛行機のゼロ戦でさえ飛ぶ姿はかっこいいのに、
実機はさぞかしかっこよかったでしょう。

ライバル機グラマンF4Fのエンジンを取り付けられて、
ゼロ戦も複雑な気持ちでしょうね。
返信する
Unknown (MAKI)
2016-06-01 21:23:10
飛んでるゼロを見るのは、最初で最後?の積もりで、行って来ました。

栄のレプリカも作ろうと思えば、作れるかも?
大半は、ロシア製?の噂。
返信する
いいな~ (ごくらくトンボ)
2016-06-01 22:05:09
先日知り合いから誘いがありましたが、仕事が休めず後ろ髪を引かれる思いでした。

37年前、大村空港に来た里帰りゼロ戦を見に行きました、あの時のゼロはエンジンはオリジナルの栄だったと思います。
ああ~見たかった~
返信する
Unknown (MAKI)
2016-06-01 23:19:16
仕事お疲れ様です。

以前、大村にも来てるんですか。知りませんでした(52型かな?)。

ぜひ、1/1のラジコンを作りましょう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事