MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

新型?

2012-06-09 23:39:32 | Weblog
と、言うまでもありませんが。

教室用の Polarstar 修正です。紙が180Kgなので、胴体無しのホチキス機は、ちょっと辛いので、
コクピット部分を別パーツで接着します(二次元ですが)。
200kgくらいの紙だったら、問題はなさそうですが、180Kgがまだ大量にストックあるんで、使わないと勿体ない?





同時に進めている、Polarstar改。上面フラットで、三次元?胴体付。密かにお気に入りです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 787 就航 | トップ | 地元夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2012-06-11 06:35:27
polarstar改、私も作ってみました。
完成後胴体が曲がるので、ギブスで矯正
しております。ホチキス機はこれが大事
なようですね。
早く飛ばしてみたいのですが、最近、な
かなか飛ばしに行けません。
返信する
Unknown (MAKI)
2012-06-11 21:45:20
ギブス 有効と思いますが、なかなか手が回りません(手抜きすぎ?)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事