MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

嫁に来た!

2018-04-28 20:59:07 | Weblog
嫁に来たのは、





OK模型の「ビート・オン」です。SAITOの4サイクル 56 が付いてます(音は良いそうです)。
KBTさんのご好意で、譲っていただきました(年度総会時のリストには有りませんでしたが、、、)。
ありがとうございました。


あ、色々準備が必要ですので、自分はまだ、未飛行です。

スターター:スピナーに当てるゴムが劣化していて、代えゴムが必要です。
ブースター:持ってません!わに口クリップでは、とどきそうに無いです。
燃料は、少し古いけど良いかな?



今日の甲佐では、久しぶりにバルサ高翼機を飛ばします。
来るべき大型機のために、タッチ&ゴーをずっとやってました。



早く飛行したいな・・・・・
でも、4サイクルは、初めてなんで、色々教えてもらわないといけません。です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮杯 予選 | トップ | 二人目(2機目)のお嫁さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierre k)
2018-04-30 14:31:52
おー、エンジン機ですか。
電気モーターに比べるといろ
いろと手間がかかるでしょう。
アクロバット機のようなので、
豪快な飛行が楽しめますね。
返信する
ブラボー (ごくらくトンボ)
2018-04-30 19:35:07
スターターコーン有りま~す、サイズが合うか分かりませんが差し上げます。

SAITOの4サイクルはいいですよ~
今度の日曜日お互い都合が付けばモグラも一緒に持って行きます。
燃料は古くても固定翼機には結構使えますよ。
エンジン機は良いんですが後の手入れが大変ですよね~
4サイクルは特にベアリングを錆びさせないように気を使いますね~
返信する
Unknown (MAKI)
2018-04-30 22:17:17
pierre kさん>始動の手間と掃除の手間がかなりかかるようです。

ごくらくトンボさん>コーン お願いします。モグラもお願いします(お願いばっかりですいません、、、)。
さらに、ベアリングの件 ご教授お願いします。
今度の日曜日は、行く予定です。
返信する
miyamo (Unknown)
2018-05-01 20:14:00
次の日曜日を楽しみにしてます。お嫁さんはいかがですか。可愛いかでしょう。
 MAKIさん 前の日曜日、みんなの広場に サオを置き忘れました。もし 保管されていましたら 次の日曜日まで
預かってください。すみません すぐ忘れてしまいます。
返信する
Unknown (MAKI)
2018-05-01 21:06:57
仕事(飛行)次第で、鬼嫁?(もっと、しっかり飛ばせ~)。

あ、竿は、p25no5さんが、預かってます。今度持ってこられると思います(メールが行ってるはず?)。
返信する
Unknown (miyamo)
2018-05-03 23:10:23
 p25no5さんから先日 「預かってます」のお電話が有りました。みんなの広場で お逢いしたら いただきます。
 有り難うございました。今日 甲佐は、miyazakiさんとnobuさん3名で 楽しくバギーレースをしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事