MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

時代の流れで

2011-01-21 00:02:33 | Weblog
ついに、というか、やっとデジタルの天秤を購入しました。乗せれば、即重量を表示!やっぱ、いいな~。と独り言。

ものは、中国製で、送料込み \2,080 by 楽天市場。
肝心な精度は? 手製天秤と比べ、誤差の範囲ということで、良しとしよう。もちろん正確な分銅は持ってません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ました | トップ | 意外と使える »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierre k)
2011-01-23 00:17:18
精密はかり、私もネットで購入しました。(中国製です)
紙飛行機は軽いので、はかりにのせても作動しないときがありますが、そのときは指で押さえて重量をかけるとなおります(笑)。
返信する
Unknown (MAKI)
2011-01-23 08:31:56
pierre k さん 
今のところ、3g程度の飛行機でもちゃんと動いているようです。・・・耐久性の問題かなあ?

そろそろ ブログ復活をお願いしま~す。
返信する
1/100 の精度 (MAKI)
2011-02-09 11:18:29
0.01gレベルの精度について、もちろん紙飛行機には必要ありません(今の紙飛行機ライフでは)。で、とある分銅で試したら、1/100は、四捨五入でOKです。
あとは、耐久性です。国産にしとけば良かった~となるかもしれません。(;^_^A
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事