MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

宗像行き

2016-05-22 20:25:33 | Weblog
今日は、宗像予選に行ってきました。
p25no5 さんも急遽参戦です。




南北方向は良いんですが、東西方向が狭かったです。おまけに回りは住宅街ですので、圧迫感を感じます。
さらに、風予報は、北よりの風で良いかなと思ったんですが、実際は、東風でした(狭い方向の風)。
p25no5 さんは、2機を軽く場外ロスト!されました(530Sと590)。チョット怖いですね。




竪穴式住居


で、競技は、まず530Sを飛ばします。やはり、2回は失敗しました!(ガックリ)
つぎ、自由手投げ。
挙動が少し変!うまく乗れず!・・・・記録更新ならず!

次は、地元でやりたいですね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジミ スピットファイア | トップ | 零戦 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウェイ (pierrek)
2016-05-22 20:54:49
宗像、行かれたのですね。
お二人ともお疲れさまでした。

他は、何人くらい参加されていましたか?

次は、ホームでがんばりましょう。

返信する
Unknown (MAKI)
2016-05-22 21:13:51
不本意でしたので、あまり疲れてません(爆)。

紙飛行機教室後の子供が5名。一般が10名くらいでした。ほとんどの方が、初心者の方みたいです。
返信する
Unknown (p25no5)
2016-05-22 21:38:55
帰りは山や海と振り回されクタクタの帰宅でした。
ロスト分早く作らねば。
返信する
Unknown (MAKI)
2016-05-22 22:02:44
存分に家族サービスされたようですね。お疲れです。

機体を揃えて、次回がんばってください。
返信する
自由機は・・・? (Iで。)
2016-05-23 16:10:06
 グーグルで見た感じ狭そうだなぁって思ってたんですが、自由機(特にハンド)は飛ばせそうでした? いやいや?やっぱムリかな? 
返信する
いつの間にか (かぁ)
2016-05-23 18:19:48
およ。
30数年前、東隣の母校に通っていた頃はまだ発掘も始まっていない只の空き地だったんですが。。。
公園に整備されていたのは知っていたんですが、飛行機が飛ばせるとは・・・
行ってみたかったです。。ヘヘエh
返信する
Unknown (MAKI)
2016-05-23 19:45:39
Iで。さん>
実際飛ばしてみて、狭かったです。
無風でもロストの心配しながら飛ばすのは、精神上良くないと思います。返りが失敗したら、場外です。
風もあったし、自由ハンドは、恐る恐る飛ばしてました。

かぁさん>
え~。母校の隣ですか。
紙飛行機教室後に飛ばす分は、良いですけど、本気モードは、チョット怖いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事