MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

零戦52型(5)、& ホチキス機

2015-06-17 22:47:42 | Weblog
零戦のほうは、キャノピーのマスキングをやってました。



枠の多い機種は、特に面倒です(マスキングを商売にしている人は、いないものか?と、いつも思います)。

左の紙は、タミヤの零戦キットに付いている、マスキングシートのコピーです。
これをガイドに、マスキングテープを切って、貼っていましたが、メーカーが違うので、大きさが違います!!
なので、一部使用し、残りは、細切れテープで対処しました。
見た目、不ぞろいですが、限界?です。塗料が滲まなければよいのですが。。。。


紙飛行機のほうは、定例会用のホチキス機を作ってました。



以前の型紙です!後部胴体無しのタイプなので、一応胴体作って、補強しておきました。
打倒!折り紙機です(A木さんの折り紙機に負けっぱなしです)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 零戦(4) | トップ | 6月 定例会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-06-18 19:40:31
キャノピーのマスキング、特に日本機は枠が多いので面倒ですね。いろいろ試してみましたが、やはりマスキングテープが一番良いようです。

紙飛行機も作らないといけないので、お互い忙しいですね。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-06-18 23:43:51
地道に、マスキングテープですかね。

はい。紙飛行機を忘れたらいけません(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事