MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

2/7 嘉島

2015-02-07 21:12:03 | Weblog
嘉島に行ってきました。

まず、紙飛行機のHLGと、ゴム機を飛ばします。
時おりサーマルありで、良く浮いてます。


続いて、RC機。



心神 操縦性は、マイルドです。が、パワー不足?で、遅い!(くまモンより遅いのでは?)
パーク用だったら、良いかもです。

無尾翼グライダー エレベーターが、シビアすぎ!(舵角は、かなり少なめですが、重心から動翼の距離が、短すぎ?)
頭部破損、お蔵入りかも?です。

Mini DLG 胴体修理し(胴体のカーボンパイプ、何回も裂けてます)、調整しながらのランチです。思ったより、高さが出ないです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心神 | トップ | 2/14 甲佐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-02-07 22:00:42
無尾翼機、ラジコンでも紙飛行機でも難しいですね。
KFM翼の効果はいかがでしたか?
返信する
Unknown (MAKI)
2015-02-07 22:15:35
今回のKMF翼は、良く判りません(汗)。
強いて言えば、強度UPにつながります。性能は、平翼よりも良さそうです(への字翼でも良いんですが)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事