MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

P-51D (2)

2015-04-01 22:44:55 | Weblog
P-51D 途中経過です。


フラップ上面の部分に、大きなヒケあるので、パテ盛り。翼端にも!


胴体。合わせ面に、ヒケと段差あるので、パテ盛り(上面、下面、機首)。
コクピットは、シートベルトのみの追加で済ませます。
腹部のラヂエーター開口部は、穴を開けるのが面倒なので、切除。すなわち、閉状態にしました。

いずれも、ペーパーがけで、凸モールドが無くなりましたので、モールド再生が必要です(こう云うときは、凹モールドが優位と思われます)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P-51D | トップ | 秘密兵器? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凸凹 (pierrek)
2015-04-02 21:43:27
古いキットは凸モールドなので、合せ目消しなどをした場合そこが問題ですね。
私は、モールドが消えた部分だけスジ彫りをして、凸と凹の折衷で誤魔化したりします。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-04-02 22:03:56
消えた部分は、カッターでめくれさせたり、Pカッターでスジにしたりしました。
古いキットならではの楽しみ?ですかね。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事