MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

九州オープンの日

2014-03-23 18:24:48 | Weblog
九州オープン紙飛行機競技大会の日ですが、朝から町内の総会出席。
11時半には、終わったんですが、それから行っても、ハンドランチ競技も終わってしまう時間なので、
甲佐飛行場に出撃です(熊本勢、どんなだったろう?と、思いながら)。

無尾翼機の改修版、持って行きました。



垂直尾翼を40mm後退、機首にストレーキを取り付けてみました(直進安定性の向上を狙ってます。重心から垂直尾翼までの距離が長くなれば、安定向上と見た!)。

程ほど、良くなってるみたいでした。さて、次の手は?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、九州オープン紙飛... | トップ | プロフィール ZERO & »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2014-03-23 21:10:21
九州オープン、熊本からの参加は私とK保さん、午後からはA木さん親子も来られました。

天気も良く、風もほとんどなく、サーマルも多発して、素晴らしい一日でしたが、結果は散々なものでした。

秋の大会で頑張ることとします。
返信する
Unknown (MAKI)
2014-03-23 21:17:37
え~、S田さんも欠席だったんですか。

秋は、がんばりましょう!
返信する
秋の大会は・・・、 (Iで。)
2014-03-24 18:29:07
 オヒサです。 今回は残念でしたね。 秋の大会では私のデザイン機が規定機です。(スタンダードワン・エンテ)
 また今年も、(二宮杯予選の時にでも)1度は熊本にも遠征しようと考えていますので、その時によろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (MAKI)
2014-03-24 19:56:31
ハンドランチ 良かったですね!もう追いつけないかも?

二宮杯待ってま~す(商品も待ってま~す)。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事