MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

零戦52型(1)

2015-05-31 22:41:12 | Weblog
アリイ 1/48 零戦52型 を進めています。


機体内部


後、操縦桿のみです。

仮組み


凹モールドで、枕頭鋲が、びっしりです。合いも、悪くないようです。

気になる所


計器板もいまいちですが、照準器らしきものが、かなり右にオフセットしてます(ドイツ機みたい)。
直すかどうかは?

気になる所 2


エルロン、エレベーター、ラダー。
羽布張りなのに、つるんつるん!です。
気になったので、アリイの他のキットを見たら、日本機は全て、「つるんつるん」でした(泣)。
ちなみに、外国機は羽布表現が、行き届いてました!
う~ん。どうしよう?

困ったので、WEBで、他の方の製作記事を見てみましたが、全てスルー(見て見ぬふり?言及するな?)されてます。
ここは、スルーが、吉?
悩んでみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/30 嘉島 | トップ | 零戦52型(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pierrek)
2015-06-01 07:50:56
枕頭鋲は嬉しいですねー。

操縦席は、そこそこ再現してあるようですね。
タミヤの旧1/48キットと同じくらいでしょうか。

私なら羽布の表現は、パスします。
返信する
Unknown (MAKI)
2015-06-01 23:06:00
タミヤの旧版でも、緻密さは、上のようです。

羽布:実機は、ピンと貼ってあるそうで、あまりたるみ(凹凸)は無いようです。
そのまま行きますか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事