HobbyKingの Russell と言うグライダーが出来ました。
キットは、フィルム張り済のARFです(翼幅 2000mm)。
モグラですが、T山用にピュアグライダーにしました。
で、重量は、1500g!になりました。翼面荷重は、約40g/d㎡!微風では浮きそうにありません。です。
しかし、出来たは良いんですが、何せ中華品質(安かろう、悪かろう)なので、苦労します。
ラダーのリンケージですが、ピアノ線を通すチューブが固定されておらず、踊ってます!(動翼側、これでは、ラダーに力が加わりません)
仕方ないので、切開して、縛りつけて、グラスにエポキシを盛ります。(←切開するの何機目だろ?)
トルク優先で、少し大きめのサーボを付けた弊害!?
カバーはありますが、サーボホーンや、ビスが飛び出しますorz。ラミネート・フィルムで応急処置!
で、エルロン・サーボのコネクター。本来は、主翼取り付け面に収まるはず?ですが、サーボが邪魔していて、別に穴を開けました。飛ばすときは、テープを張って誤魔化します。
主翼取り付け。
かんざしは通っていますが、英語の説明書には、テープを張れ!と書いてあるみたいです。
テープを張った機体は、何機か見てますので、これで良いんでしょう。
この機体は、フライングテールなのですが、ガタ取りは、これが限界!?です。
キットは、フィルム張り済のARFです(翼幅 2000mm)。
モグラですが、T山用にピュアグライダーにしました。
で、重量は、1500g!になりました。翼面荷重は、約40g/d㎡!微風では浮きそうにありません。です。
しかし、出来たは良いんですが、何せ中華品質(安かろう、悪かろう)なので、苦労します。
ラダーのリンケージですが、ピアノ線を通すチューブが固定されておらず、踊ってます!(動翼側、これでは、ラダーに力が加わりません)
仕方ないので、切開して、縛りつけて、グラスにエポキシを盛ります。(←切開するの何機目だろ?)
トルク優先で、少し大きめのサーボを付けた弊害!?
カバーはありますが、サーボホーンや、ビスが飛び出しますorz。ラミネート・フィルムで応急処置!
で、エルロン・サーボのコネクター。本来は、主翼取り付け面に収まるはず?ですが、サーボが邪魔していて、別に穴を開けました。飛ばすときは、テープを張って誤魔化します。
主翼取り付け。
かんざしは通っていますが、英語の説明書には、テープを張れ!と書いてあるみたいです。
テープを張った機体は、何機か見てますので、これで良いんでしょう。
この機体は、フライングテールなのですが、ガタ取りは、これが限界!?です。