昼過ぎから甲佐飛行場です。
バルサ・トレーナー機の初飛行です。
見ての通り、高翼(クラークY翼)の20クラス・トレーナー(電動)です。
普通だったら、スロットル上げれば、機首上げする設計と思われますので、予め、主翼取り付け角を少なくしてます(改造)。
で、無事に初飛行成功!機首上げ傾向は、少なかったです。(トレーナー機では、無くなった?)
バッテリーは、3セル1600mAを2個並列で使いました。
ただ、バッテリー取り付け、取り外しは、主翼を外さないと、出来ません。胴体を切開改造すれば良いのですが。。。
風も冷たく、強かったので、2フライトで、切り上げました。
バルサ・トレーナー機の初飛行です。
見ての通り、高翼(クラークY翼)の20クラス・トレーナー(電動)です。
普通だったら、スロットル上げれば、機首上げする設計と思われますので、予め、主翼取り付け角を少なくしてます(改造)。
で、無事に初飛行成功!機首上げ傾向は、少なかったです。(トレーナー機では、無くなった?)
バッテリーは、3セル1600mAを2個並列で使いました。
ただ、バッテリー取り付け、取り外しは、主翼を外さないと、出来ません。胴体を切開改造すれば良いのですが。。。
風も冷たく、強かったので、2フライトで、切り上げました。