☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

◆6/10(水)~14(日)かわいいコンビニ店員飯田さん『マインドファクトリー~丸める者たち~』@王子小劇場

2015-06-15 00:00:04 | ☆おしらせ☆

2015年2本目の舞台のお知らせです。

不思議な形でのオファーとゆうかなんとゆうか・・
“かわいいコンビニ店員飯田さん”とゆう劇団に客演させて頂きます。
主宰の池内さんも、共演者の方も、ひげさん(山森信太郎氏)以外、初共演の方ばかりで、
相も変わらず、出演者詳細頂いて今から緊張ですけども、がんばります。
6/10(水)~14(日)8ステージです。
短めの公演ですので、今からご予定に追加して観に来て頂けたらすこぶる嬉しいです。
ご予約もちろん、承ります。
どうぞお気軽にお申し付け下さい。
たくさんの方にお会いできますよう☆
心より、お待ちしてます。

以下、公演詳細です。

かわいいコンビニ店員飯田さん第三回公演
『マインドファクトリー~丸める者たち~』@王子小劇場
■作・演出 池内風

■出演
大貫隆行
岡本唯(時々自動)
久間健裕(劇団ネジマキトカゲ)
佐久間夏美(劇団ステア)
杉浦一輝(虚構の劇団)
鈴木克昌
辻響平
中島美紀(劇団ポかリン記憶舎)
野嵜好美
花田裕二郎(劇団水中ランナー)
藤崎葉瑠香
三澤久美
百花亜希(DULL-COLORED POP)
山本周平(アオイオレンジ)
山森信太郎(髭亀鶴)
池内風(かわいいコンビニ店員飯田さん)
阿部晃大(Pocket SheepS)
河野久


■日程

6/10(水)19:30
6/11(木)14:00/19:30
6/12(金)19:30
6/13(土)14:00/19:00
6/14(日)12:30/17:30
※開場は開演の30分前

■チケット
前売 3000円
当日 3500円
高校生割引 1000円(枚数限定)
⌘ご予約⌘
こちらの百花亜希予約フォームからもご予約できます。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/63715/006/

もちろん、わたしに直接のご予約も喜んで承ります。お気軽にお申し付け下さい♪
お名前(ふりがな)、観劇希望日時、枚数、ご連絡の取れるお電話番号とメールアドレス
を記載の上、hawaiian.aki1019@gmail.com でご連絡下さい。

わたしからお返事差し上げてはじめて、ご予約完了となります。
4日経ってもわたしからの返信が来ない場合、届いてない可能性がありますので、
お手数ですが、もう一度ご連絡下さい。
(又は、このブログのコメント欄にご連絡下さい。認証制ですのでご安心下さい)

どうぞよろしくお願い致します(^^)/

■会場 王子小劇場
東京都北区王子1-14-4 地下1F
TEL・FAX : 03-3911-8259
王子駅(JR京浜東北線の北口、東京メトロ南北線の4番出口)から徒歩5分。
北本通りを直進。「鑑定倶楽部」というお店の地下です。
「演劇を、着る。」とゆう目印に。
http://sakichisai2012.blogspot.jp/2012/06/blog-post_21.html

■推薦文


■作品のあらすじと解説
街で見かける空気に向かって支離滅裂な言葉で必死に話しかけている人。
目を合わせた相手に向かって怒鳴り散らす人。
家にゴミを溜め込み宝の山だよ。という人。
女子高生の制服を身にまといかわいいキャラクターの人形を無数につけた通学バッグを持ちながら街を徘徊するハゲたおじさん。
など。
そういう人を見ると
『いつから、どうして、このような人格が形成されたのか?』
と、常に思います。
こういう生き方を選択した人たちもきっと普通に生活して他人に寄り添りそおうと努力したり、社会に順応しようとした時期はあるはずです。
人格が形成されるまでの間どのような出来事を経てここに至ったのか?
そんなことを考えると必ず、
『自分もいつかそうなる時が来るのではないか。』
と、不安に襲われます。
『果たして今の自分はまともなのだろうか?』
と。
上で挙げた人々は極端な例ではありますが、
全ての人間には人格を形成していく時期があり、
その時に自分の身に起きたことに対して、
ありとあらゆる選択肢の中から答えを探し、
自分の心を育てていった結果、
今の自分が存在するのだと思います。
何をもって『まとも』『普通』なのか。
それは人によって価値観は様々ですが、
日本という国に存在する漠然としたモラル、道徳など何となく寄り添わないといけないものがあるが確かにあります。
『人としてどうなの?』
と、突きつけられるモノが確かにあります。
『人として健全に生きる。』
今の自分はそれを出来ているのかと、日々考えます。
これはとある田舎町の全校生徒100人足らずの小さな高校にある野球部の物語です。
人格を形成されていく時期に、自分に影響を与える大人と出会う数が圧倒的に少ない環境で生きる彼らが、
その濃縮された時間をどのような過ごし、選択をしていくのか。
そこには『青春』という言葉では片付けられない何かがきっとあるはずです。
このお芝居を観終わったあと、過去と今の自分を振り返る。
自然とそのような感覚になるお芝居を作りたいと思います。
あっ、ちなみに喜劇です。
面白かったら笑ってください。

かわいいコンビニ店員飯田さん主宰 池内風

■舞台監督     大刀祐介

■照明       仲大盛桂子
■音響・映像    dezimoemon(仏陀ステップ)
■美術       平山正太郎
■チラシデザイン  池内野有
■メイク指導    日下咲良
■演出助手     砂山イサヲ(はたれい研究所) 山本周平(アオイオレンジ)
■手を差し伸べる者 鈴木タケシ
■制作       森江瞳
■企画・製作    かわいいコンビニ店員飯田さん

コリッチにも掲載されてますので、良かったら観たいコメント書いて頂けたら嬉しいです。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=63715



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。