☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

【4x1hReading #0】無事、終焉。

2008-05-27 03:01:11 | Weblog(Dialy)
4x1hReading #0、昨日無事幕をとじました。

ご覧頂いたみなさま、
ほんとうにどうもありがとうございました

そして、
この公演にかかわったすべてのみなさま、
ほんとうにどうもありがとうございました

「4x1h project Reading #0」は、終焉しましたが、この企画には続きがあります。
「4x1h project Reading #0」6作品全てをご覧頂いたお客様の投票を集計して、今年9月の「4x1h project Play #0」を、今回と同じGallery LE DECOで上演するそうです。
その集計結果は、6/1(日)にこちらの4x1h projectブログ4x1h projectで発表されるそうなので、お楽しみに。


良かったです。
今回出れて。
出逢えて。
お星さま、ありがとん


before
普段、深爪寸前が好きだけど、Oに“闘う時は爪を延ばす”と聞いたので、自分と闘うべく、公演中、爪を切らずにいた百花です。
が、
げんかーい
after
今回のみの、ぷちイベントでした。ちゃんちゃん。


濃厚。
濃厚な日々だった気がする。
ノウコウ?・・うーん・・違うかな?
感じてることをぴったりの言葉に表すのがむずかしいな。
とにかく!
実り多かったのだ。
出逢いにしても、経験したことにしても。

打ち上げ楽しかったな。
大勢飲みが苦手だとゆう人がわりといて、意外だったよな意外じゃないような‥。
あたしもにがてー。
「打ち上げ」とゆう空間で、ときどき、なんか‥なんかこう‥ぎちゃぎちゃした空気に感じることがあって、そうゆう時は居心地よくなくておうちに帰りたくなるんだけど、昨日はそんなことがなくて楽しかった。

わたしは、ぽつりの人が気にかかる性分。
「ぽつり」とは、望んでないけど、たまたま偶然が重なって、ぽつりんこなってしまった方を意味します。
気になるのは、きっと関係のせいで。
家族くらいの間柄なら、気にならないんだろけどね。
一人にしてオーラを出してたら、気にならないんだろうけどね。
なんかそうじゃないみたいだと、気になる。
そんな気になったあたしったら、その後どうするかというと、そん時次第で流れにまかせます。

打ち上げ前の打ち上げで、Kちゃんと、今回数年ぶりに一緒だったNとで思ってたこととかの話をした。
そうそうそう!と共有することが多くて笑った。

Nは、ト書き読んでくれたし、おまけ上演も一緒に乗り込んだし、おんなしAチームだったし。
数年ぶりの共演は楽しかった。
その1番は、昔に共演した彼女が、私が今求めるステキな方へと変わってたせい!
私はとても刺激的だったのだよ。
人は変われる。

私はまだ、こうかな?こうかな?とか、あてずっぽうなわけじゃないけど、感覚での判断で、その感覚は好みが相当入ってんじゃなかろうかとも思える感覚で、明確に言語化もできやしないんだけど、今回やった感覚は大事にしたい。

自分でもやってみたいと思ったけど、今、その欲が減った。
気まぐれ。私。

Yりんには、今回の座組では話してないこと話した。
女子トークだわ。

Mさんとお芝居の話した。
お芝居論とかってよりは、どうゆうところで何をしてるとか、こうゆうところはこうだよ、とかの話を聞いた。
へーそんなことしてるんだぁーと、今まで知らなかった一面に好感持った。
あと、話してるMさんを通じて、間接的に私の知らないMさんの知り合いも繋がってる感覚におそわれた。

Hくんともまともに話したのってこれがお初で、おない年と知ってびっくり!

みんなと数十分ずつでも話せればよかったけどね、なかなかそうもいかなかっただす。
ちょこちょこっと話すくらいでね。
それすらできず、挨拶のみになってしまった方もいましたの。

Mちゃんがお誕生日でした。

ケーキでお祝い。
おめでとう
良かったね。
雰囲気のある素敵な女優さま。
よく目が合い、無言の会話をした。
言語を使い、普通に会話もしたけどね。
好きです。Mちゃん。おめでとう。
ケーキは、たいそうおいしかったです。
Mさんかなぁ?買ってきてくれたの。
ナイスチョイス!ありがとうございました。
どこのだったんだろー?

今回、衣装協力JUNO RIIのRが、終焉後にみんなに贈り物してくれた。
私は迷い迷った末(優柔不断でごめんなさい)、こちらを選びました。
キュート
ありがとうございます。
そんなRと話して、アグレッシブでアクティブですっかり好きになった。
かわいいアクセサリーって心をときめかせてくれる。
素敵な魔法。
そんなアクセサリーみたく、わたしはなりたい。

衣装で一緒に写真撮ろうってSと言ってたのにすっかり忘れてたー。
うぅ。。。ばか、あたし。
そんなSからさっきメールきてやりとり。
ありがとう。ありがとう。

二次会は、10人そこそこで話した。
あまりの睡魔に途中数分?寝たけど、興味深い会話でおもしろかった。

その場にいたみんなにも話したけどね、私、思うの。
人間の想像力とゆう力は、ほんとうにすばらしい力だと。
今回のシンプルにリーディングやっても、よくよく思ったんだ。
発せられる言葉の力もね。

Sが、時が止まった話をしたんだけど、その発せられる言葉からくる感動が伝わって、あたしゃ感動した。
Sさんも言ってたけど、このようなことが毎ステージできたらすごい!
ほんとそう思う。うみゅ。

想像万歳
空想万歳
人間万歳


オフ・オンの差がなめらかになってきてる。
それもまぁ、、いっか。
前は、知らず知らずに抑え過ぎてたのかもしれないし。
こんなんでいいんじゃなかろうか。
策略もなーんもなく、ただ動物的勘でそうなってることをわかってたら、それでいっか。


ぐったりです。
ぐったり。
もっと疲れない身体が欲しいと願う。
幾度となく、寝なくてもいい身体が欲しい的なこと書いとりますが、その願いとどっこいどっこいな程に、疲れない身体が欲しい。
それでも、昔よりも耐えうる身体になってることは確かで、先生には感謝感謝でいっぱいです。
そんな先生んとこ明日行く。


あと2週間+4日後には、またも本番。
台本覚えなくては。
暗記パンほしぃー。
役者お友達Uが、ティッシュを耳につめると覚えやすいとミクシィに書いてたから、それやってみるべさ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りい)
2008-05-27 03:57:59
こちらこそアリガトウ。
とっても楽しい3日間でした。
またオモロいこと一緒にしましょね☆
返信する
わぁいっ! (亜希。)
2008-05-27 23:44:52
>りい殿。

ありがとう
出逢いに感謝です。

うん!
ぜひぜひ、オモローなこと一緒にしましょ
これからもどうぞ、よろしく!
返信する
わあ (ひさし)
2008-05-31 00:33:01
わたし
ぽつりのひとだよ
返信する
ふむ。 (亜希。)
2008-06-01 00:17:00
>ひさし殿。
あるよね。
あたし自身もそうなるときある。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。