☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞俳優∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

ロデオ★座★ヘヴン『アイラブユー』昨日、無事初日を迎えました!!『日本演劇総理大臣賞』は明日初日!

2019-10-05 01:44:42 | Weblog(Dialy)
ロデオ★座★ヘヴン『アイラブユー』昨日、無事初日を迎えました!!
初日観届けて頂いたみなさま、ありがとうございました。
お花やお手紙、お差し入れありがとうございました。

明日は『日本演劇総理大臣賞』チームの初日です。
カルテットオンラインのサーバー(予約サイト)がダウンしてるみたいなので、諸々注意事項や道のり案内など、おらのブログにも書いてあるので、良かったらご参考になさって下さい→https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/073901935ca93e246f16d6cedc10bda9
 
ゲネでも、日劇チームの方が数名、本番も数名、観て下さってた。
ありがとうございます。
全体的にも個人的にもゲネより初日の方が色々良かったんじゃないかなぁと思う。
ゲネしか観てない方には、できることなら本番もいちど観てもらいたい。
 
いつでも初日ってやっぱしお客様の前でやる初めてなので、独特の緊張感がある。
とは言え、おらはゲネのがむしろ緊張したけど。
本番はたのしかった。
ある種放り投げれたのもあり、もちろん、まだまだ足りてないとこはあるけど、よき初日だったと思う。
 
今日は日劇チームが場当たり。

おらは、稽古で怪我した傷が炎症起こしてしまったようで、今朝痛みで目が覚めて朝一で病院行った。
骨に転移してないかレントゲンまで撮って骨は大丈夫だったけど、局所麻酔して2㎝程切った。
公演直前に骨折したり、まぁ色々過去にもあったのもあり、切るくらいってなってる。
このヘンなアドレナリンみたいなのってなんなんだろう。不思議。
ちょうど今日が日劇チームで良かったと思ったし、むしろラッキーとさえ思う。
 
昨日初日迎えた『アイラブユー』とゆう作品。
最初読んで感じた絵画みたいだなぁ、ってのは今もそう思う。
主人公は書かれてる部分が多いからわかる部分は多いとは思うけども。
でも全体としては絵画みたいだなぁと。

昨日の初日観て下さったお客様の感触から、ある意味、
なんとゆうか・・理屈じゃなくて、感じてもらえるところはあるんだなぁと感じた。

もちろん、観て下さった全員が全員、同じ感想ではないだろうし、好みじゃない方もいたかもしれない。
お客様それぞれに感じた思ったことは違うと思う。

個人的に、いろいろ埋めて想像とか総動員してみてるけど、
初日はやっぱり不安とゆうか心配とゆうか、、、
やってる時はそんなこと考えてないけど、どう受け取られるかなぁとどきどきだった。
でも、理屈云々じゃない別の、お届けできるものはあって、そうゆう意味でもおらは絵画のようだなぁと思うし、絵画になりうるし、もっと素敵な心踊る絵画を目指そう。
そんな風に初日のお客様のお陰で思えた。
ありがとうございます。
 
おらは今回主人公ではなく、
たとえ主人公だとしても、
ひとりでこの作品全体動かすのは難しい。
みんなで協力して、より作品が豊かになるよう、
それは、想い も、もちろんとても大切だけれど、それだけでなく、
身体、呼吸、意識などなど含めて、より強固にしていく必要があるなと思う。
 
あと6ステ。どこまでやれるかな。
できる限り遠くまで跳びたい。
 
個人的に今回、○がほぼずっと○○○○。○なもんで、おらは、とてつもなく隠れたい気持ちがすごーくある。
役の彼女はそうではないだろし、おらがイメージする彼女はもっと○○○だろし、
そもそも○○○○とゆうのも、おらとはギャップがあり過ぎてかなりハードル高い。
でもそんな役に挑戦できてることが幸せだし、そんな彼女の人生を生きれることも幸せ。
なぁんてカッコつけてるつもりもないけど、そんな言葉吐けるほどじゃないよ、あんたまだまだですよ、ってなもんです。
がんばろー。
 
『アイラブユー』観て欲しい。
日劇チームは、ほぼもう全ステ満席のようです。うらやましい・・

おらの出演するアイラブユーはまだお席どの回もあります。
出演者、団体、作演にご興味ある方は、ぜひ観に来て頂きたいです。
ロデオの公演は何度も書いてるけど、今回が一区切りです。
澤口さん、音ちゃんファンはぜひ!!
作演のおぐりんが自分の劇団のキコで創るものとも、キコの劇団員が出てないってゆうのもあるかもしれないし、今回の作品がそうだってこともあるかもしれないけど、また雰囲気違います。
今回の作品、キコファンの方もぜひ観に来て欲しいなと思います。
おらの芝居が観たいって思って下さる方、おらのこと好きって方にももちろん観て欲しいし、おらと関わったことある方にも観て欲しいし、
おらのこと、バカにしている貴方にも観て欲しい。
今公演やってんの知ってても、そうゆう人はそもそも観に来てくんないだろけど(そもそもこのブログ読んでもないだろけど)、観てもらいたいなぁ。
万が一観ても無言でまたバカにされちゃうかもしんないけど、でもいーの。
おらのこと、大したことねぇよって思ってるとしても、いつか、
よかったって言わずにいられないくらい、そんな貴方たちも含めて心突き動かしたいとおらは思っているよ。

前は、この人おらと対等に付き合ってくんないんだなー鼻で笑うよにバカにしてんだなーって、直接言われなくとも、それこそ、おらの話や伝えようとすることを興味持って聞いてくれなさ具合とか、オーラとか態度とか色々で感じた時には、ちきしょーとも思うし、悲しいとも思っていたけど、だんだんと受け止め方が変わってきてる。
ま、いーや、って思えるようになってる。
それが自分にとって尊敬すべき人なら食い付けばいいし、でも、そもそも尊敬すべき人はそんな風にはしないから、別にいいやって思うようになった。
おらは今の自分に満足してないからがんばればいいだけ。

いつもおらの芝居観て、お差し入れと共にお手紙書いて下さる方いて、今回もそうだった。
初日終えて、カーテンコール終えて、終わったぁ〜と、へろへろ〜ってなって、初日乾杯終えて、おうちに帰ってお手紙読んで泣いた。
おらはとてもとても力になっている。
その方は、おらの芝居を観ていつも力をもらう、明日からまたがんばろうと思うって。
おらは、どんな作品であれ、どんな役であれ、なにか活力になれたらと思っているし、なにか観たことで生活や何か少し変化とゆうか豊かになったら嬉しいなと思っている。
そのために必要なモノ。
おらはまだまだ足りてないんだけども、それでも想いはあって、あるときからいつもそう思っている。
このお手紙に、うれしいうれしいうれしい と思うと同時に、おらはほんものになんなきゃ!足りないのたくさん満たさなきゃ!と思う。
身体感覚 意識 身体化 耳。
思いがあるからこそがんばろうって思う。

観る観られるのお互い、活力になれてること、おらはとても幸せに思う。
もっともっとそんな関係になれる人が増えるように、おらはがんばんなきゃと思う。
人間は、、、とゆうと語弊があるか。
おらは、とてもナマケモノでもあるし、へこたれそうになったり、落ち込んだりもするから、そうゆうとき、その方のお手紙を読み返す。
ありがとうございます。

おらは、長い物には巻かれる的なことが好きくなくて、
権力だとか有名だとか肩書だとかそうゆう長い物に巻かれて、ステータスによって返答するしない、態度が違う、とかとかしたくない。
人間性とゆうか、心通わすとこでの付き合い方を選びたいし、選んでる。
社交辞令も好きくないし、なんとなくわかるステータスが上的だからってへこへこすんのも好きくないし、それは逆らうとか敵対するとかじゃなくて、単純にステータスだけ見て態度を変えるってのをしたくない。
長い物に巻かれてる人をよく見るし、その方が自分のメリットとゆう点ではいいのもわかる。
わかるんだけどね、おらはやなんだよなー。
こんなんだから、世渡り下手なんだよって思うけど、おらはそうやって生きたい。
一般的には下手くそかもしれない生き方が好みなの。
そして、ステータスで態度変えない人を見るとそうゆうとこ好きだな―って思うの。
 

****今後の出演予定****
◆2019/10/3(木)~13(日)

 ロデオ★座★ヘヴン 1 dozen of RODEO THE HEAVEN "period"@花まる学習会王子小劇場
 詳細・ご予約→
https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/43533199a60b17220949b026107f13e1

 新作長編二本立て公演です。お得なセット券予約も可能!
 ※百花は、脚本・演出 小栗剛(キコ/qui-co.)の『アイラブユー』に出演します。
◆2019/10/23(水)1日限りの再演!!
 『小町花伝』能楽堂公演
 詳細・ご予約→
https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/6fc5d4ae2d5fa51f3a04f0813e87d200
◆2019/11/20(水)~24(日)
 演劇企画 heart more need 第三回公演『アンオーダブル』
 チケット発売→9/21(土)12:00
 詳細・ご予約→
https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/886974a6bbddb09b797f3bc45e30b788

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。