ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ハウンはぬくぬく

2021年01月16日 | 日記

今年のハウン小屋のビニールハウス、

調子いいみたいです。

最初にビニールハウス化したのが、

2013年の冬ですから、

今年でもう8年目になります。

ハウンを触る私が寒いから、

防風板だけでは限界があって、

ビニールシートを付けています。

これが予想以上に暖かくって、

今の形になっています。

 

こちらが今のハウン小屋です。

天気の良い日のビニールハウスの中は、

とっても暖かいです。

ハウンの形で暖かいのが分かると思います。

ビニールハウスの中に入ります。

ハウンからは、

この言葉しか伝わってきませんねー、

そして寝ると言っています。

ハウンが寝る体勢に入りましたねー、

無防備な姿です。

この日の最低気温は、

マイナス2度ぐらいだったと思います。

今も外はかなり寒いですよ、

動画も撮りました。

ハウンの寝息が微かに撮れています。

「ズゴー、ズゴー、」って、良く眠っています。

ではハウンの頭乗せの写真です。

先日ハウンが毟り取った炬燵布団の綿です。

まだまだ乗せます。

そして、

ハウンが起きましたねー、

私の勝ちです。

そして更に、

 

ハウンは大変ですね、

明日もまた来ますので、

頑張って下さいね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンにお節料理 | トップ | 公園散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaykaku)
2021-01-16 10:08:09
はうととさん
こんにちは。 ハウン君 すごく幸せそうです!
ビニールハウスなんてホント素晴らしいアイデアですね! それと寝息が可愛い💕 私もうちのマックスの寝息とうるさいいびきが大好きで、寝てるだけなのに癒されています。 ハウン君が可愛いすぎてちょっかい出したくなる気持ち非常に良く分かります。私も綿を乗せてみたい!!!
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-01-16 16:44:05
こんにちは。
これはハウンさんのお顔が嬉しそうで
幸せそう。
お外にいると聞くと寒いやろなと思ったり
しますが、ハウンさんはビニールハウスのなか。。これは暖かいわ。。
パパさん。。うちのきゅうさんのいびきも
すごいよ。
返信する
Unknown (はうとと)
2021-01-16 22:18:53
kaykaku様
コメントありがとうございます。
ビーグルの飼い主なら分かると思いますが、
うちのハウン、寒いとぶるぶる震えます。
子犬の時からもう寒いと震えるワンコで、
その頃から寒さ対策は色々工夫をしています。

ハウンのいびき、
年齢と共に大きくなっています。
人間顔負けなぐらいの大きないびきです。
これはー、ワンコ共通なんですね、
ハウンの無防備な姿にはいつも癒やされています。

ハウンへの綿乗せ、
ハウンが嫌がれば私の勝ちです。
無視されたら私の負けになります。
返信する
Unknown (はうとと)
2021-01-16 22:21:54
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
いびきがうるさいのは、
ワンコ共通なんですね、
やっぱり高齢になると大きくなるんですかね、
人間と同じです。

ビニールハウスの中はけっこう暖かいです。
天気が良いと特に、
暖かいって言うか暑いんじゃーないのかなー、
ハウンの黒いところを手で触って、
かなり温度が上がっているのを確認して、
そう思っています。

ハウンは外ワンコとしては幸せですかね、
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-01-21 07:53:05
見るからに暖かそうですね、
今日、こちらも天気良さそうでウキウキです。
朝は寒くてマイナス7度でした。
水道の栓をちょっと開けて寝ましたから凍ってはありませんでした
返信する
Unknown (はうとと)
2021-01-23 09:31:56
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
こちらでも先日、
最低気温がマイナス3.7度の日がありました。
写真を撮った日もかなり寒い日だと思います。
でも天気が良ければビニールハウスの中は暖かくって、
ハウンの黒いところがお日様で熱くなっています。
ハウンを撫で撫でして驚いています。

まだまだ寒い日が続きますね、
寒い日は会社が休みにならないですかね、
雪が降っても休みにするとか、
12月から2月は、長期の冬休みにしてしまうとかね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事