ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

梅雨の晴れ間

2020年07月25日 | 日記

暑い夏が来ています。

先週の梅雨の晴れ間の写真です。

ハウンが暑そうにしています。

昨年の秋にハウン小屋の周りの木を、

大量に剪定したから、

木陰が少なくなっています。

暑いですねー、

この日の最高気温は34度だったと思います。

でも、暑い夏は始まったばかりです。

これからもっともっと暑くなりますので、

私がハウンを撫で撫でしながら、

暑さは確認しています。

まだ大丈夫だと思います。

私も暑いのは嫌いです。

今の日本の暑さは危険ですから、

普通に毎年どこかで40度を越えているし、

でもほんと、

自分の命を守る行動をして下さい、ですよねー、

ハウンは外ワンコ、

自力で生き抜いていかねばなりません。

ワンコの遺伝子に刻まれた生きる術、

ハウンにはしっかり備わっていると思います。

冷たい地面にお腹を付けて、

体を冷やしています。

お手々がかわいいですねー、

ではいつものいきますかね、

先ずは1枚目です。

2枚目です。

 

 

今回もハウンの勝ちです。

動画も撮っていました。

まだまだ大丈夫なハウンです。

ハウンの番犬のお仕事です。

うちの最前線で頑張っているワンコさんです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も夏用散歩道です | トップ | 今回も夏用散歩道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-07-25 17:28:08
梅雨明けもまだなのに
ムシムシ暑くて
きーちゃんもお家の中で
のびておりますよ~

もう2・3日で 梅雨明け
みんな頑張って 暑い夏を乗り越えようね (≧▽≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-25 21:45:26
菊乃様
コメントありがとうございます。
外ワンコには厳しい季節です。
梅雨が明けても猛暑になるし、
梅雨が明けなくてもムシムシ暑くてねー、
炬燵と石油ストーブの季節が待ち遠しいです。
北国や雪国の方は・・・、
冬も辛いので、んー、
日本全体が、
住みにくくなっているような気がします。

今の日本の暑さは危険ですから、
きーちゃんも気を付けて下さいね、
もともと外ワンコのハウンは、
毎日同じ、昨年と同じ、
自分で生き抜いてもらっています。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2020-07-26 05:55:28
そちら暑そうですねー!
こちらはまだ30℃超す日はまだないかな~
梅雨は明けてませんが気温が低くて
まだエアコンも点けてませんよ、

ハウン君、暑い中ご苦労様、
穴掘って涼んでください、
そのうちトンネルみたいになったりして
返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-26 09:10:42
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
え、そちらでは30度を越えていませんかー、
こちらの今年の過去の最高気温を見てみると、
5月2日にはもう30度を超えています。
先日は34を越えましたねー、
でもまだ暑い夏が始まったばかりだと思います。
昨年はー、40度を超える日があったと思うし、
暑い日は37度ぐらいが普通になってきています。

最近では暑いと思ったら
エアコンを使うようにしています。
テレビを見て、ハウンを触って、
引きこもり生活です。

ハウンには今年も頑張ってもらいます。
外ワンコさんですからね、
それしか言えませんので、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事