ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今回はアオサギさんです

2017年04月19日 | 日記

夕方散歩の話しです。

ハウンの散歩催促があって、早めに出発しています。

まだ明るい時間帯なので、

写真が無理なく(ピンボケが少なく)撮れています。

今回はアオサギさんがいっぱいです。

10羽ぐらいかなー、

アオサギさんはシラサギさんより一回り大きくって、

10羽のアオサギさんが一箇所に集まるのは珍しいです。

 

ハウン、夕方散歩です。

いかがですか、

ハウンの散歩催促が少し早目に始まっていまして、

いつもより早く散歩にきています。

まだまだお日様が高くて明るいのです。

やっぱり、やっぱりハウンの腹時計がずれていたんですね、

まー、写真が撮れたからいいのですが、

ハウンの影が大きく見えます。

 

アオサギさんが見えてきました。

沢山集まっています。

前回のシラサギさんは何処へ行ったのでしょうね、

ハウンを入れると、

猟犬ハウンは鷺は追わないと言っています。

ビーグルの御先祖様が、

鷺は追っていなかったんでしょうね、

ワンコの本能って凄いです。

ハウンはほんと、

ペットにしておくのが勿体ないワンコさんですね、

お手手が(ネコさんのお手手みたいで)かわいいです。

 

最後に散歩動画を2本、どうぞ、

ハウン、楽しそうですねー、

お口が、ニコニコですよね、

ハウンとのアイコンタクトが出来ています。

が、ハウンは我が道を行くワンコさんです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もつくし | トップ | ハウン小屋の改造 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2017-04-20 05:13:22
青サギさんきょとんとして見てますね^^
近くに行っても逃げないのが凄いです。
ハウン君今回も元気いっぱい♪
お手紙のやり取りも完璧ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2017-04-20 14:02:41
アオサギさん大きいですね~(*^。^*)
若干やっぱり青い??
ビーグルの腹時計はいつも3時ですものね。
でも、さすがにサギは食べられない事分かってますね~ハウン君

ハウン君、お散歩早いですね~ はうととさんもいい運動になりますね。
私はマーチのお散歩では運動になりません(^_^;)
新しいお家楽しみですね(*^。^*)
返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-04-20 14:14:28
アオサギさんが いっぱい集まってますね
ホント 珍しいです
(今日は集会の日だったのか?)

お散歩ハウン君
尻尾を上げて 道端を疾走
楽しそうですね~
お手紙も出したし 
今日も 気持ちいいお散歩ですね 
返信する
Unknown (はうとと)
2017-04-20 22:52:23
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
アオサギさんは、ハウンを思いっきり警戒しています。
でもハウンはアオサギさんには全く興味がないみたいで、
風景として見ているようです。
ビーグルの本能が、
追い掛ける鳥さんではないと判断しています。

ハウンのお手紙ね、
いつもいつもいっぱい出していますよ、
これも本能なんでしょうね、
返信する
Unknown (はうとと)
2017-04-20 22:55:56
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
アオサギさん、大きいですよー、
攻撃されたらけっこう怖いかもね、
でも、近付くと逃げていきます。

ビーグルの腹時計はいつも3時ですかー、
最近昼間が長くなって、
明るいうちからハウンの散歩催促が始まります。
そう考えると、ハウンの腹時計は正確なんですかね、
4時半ぴったりにアラームが鳴っています。

ハウン小屋、まだ組み立てていません。
古い小さい小屋と新しい大きい小屋を並べてみたら、
どちらに入るのかなー、
楽しみです。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-04-20 22:58:50
菊乃様
コメントありがとうございます。
アオサギさん、いっぱい集まっています。
これだけ集まるのって、この辺りでは珍しいです。
恋の季節なんですかね、

ハウンは散歩大好きワンコ、
しっぽを上げて楽しそうに歩きます。
それを見ながら散歩しているとね、
うろうろしていても、がんがん引っ張っても、
まー、ハウンが楽しければね、って思えてきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事