ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

ハウン小屋の改造

2017年04月22日 | 日記

春になってかなり暖かくなっています。

ハウン小屋を改造しようと思います。

今までの形はこんな感じです。

もうかなり暖かくなりましたので、

ハウン小屋を改造しようと思います。

風避け板を外しましょうかね、

暖かくなりました。

お日様が強くってねー、

で、ハウン小屋を改造しますので、

ハウンの笑顔が見られる季節が来ています。

で、風避け板を外しますので、

いつもの電動工具です。

最近の電動ドライバーは性能が良くって、

30年前は力がなくってねー、

値段が数万円していたと思います。

重くってねー、使い難かったです。

技術の進歩は有り難いですね、

で、こうなりました。

それは良かったです。

風通しがよくなったから、

涼しくなると思います。

全体としては、

ハウン小屋はまだまだ古いままです。

新しいのはゴールデンウィークに組み立てる予定です。

ハウンに気に入ってもらえるといいのですが、

この後ハウンはお昼寝しています。

気分良いと言っています。

 

ブログ書いている私の目の前で、

ハウンが寝ています。

ハウンの寝息といびきがねー、

聞こえてきます。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はアオサギさんです | トップ | 新幹線から3メートルの散歩道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやゴンmama)
2017-04-22 10:48:00
ゆったりしたお庭があると季節によってハウンくんの小屋を変えられるのでいいですねー。
ハウンくんも毎年のことだから躊躇なく変化も受け入れられて。
日差しや風をほどよく感じることができるところで暮らすハウンくんは幸せワンコですよ。
のんちゃんもお邪魔したいくらいだわ。笑
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2017-04-22 14:22:19
この季節になると、飼い主もワンコも眠くなりますね~(^_^.)
ハウン君も風よけを外してもらって気持ちイイね~(*^_^*)
『イイ感じなのだ~』が物語ってます。

ハウン君のお家が変わるたびに季節を実感するようです^m^
近所のお外ワンコさんも、土を掘り始めてました。
返信する
Unknown (はうとと)
2017-04-22 22:46:11
あやゴンmama様
コメントありがとうございます。
こちらは程よく田舎で、お庭が広い家が多いです。
うちは、お庭ではなく雑草地ですが、

ハウン小屋、まだまだ形は変わって行きますよ、
ハウンの形を見て決めています。

ハウンは小さい頃からお日様の下、草の上で育ってきました。
健康だけが取り柄のようなワンコです。

のんちゃんと並んだら、
ハウンの大きさに驚きますよ、
返信する
Unknown (はうとと)
2017-04-22 22:48:39
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
ハウンが眠いのは、一年中です。
食事、散歩、お客さんに吠える以外はいつも寝ています。
私は、何か、眠りが浅いって言うか、
長時間寝れなくって、すっきりしないです。
関節や背中が痛いし、頭は重いし、
寝込んだら、おそらく動けなくなりますよ、

ブログ書き始めて、季節は良く感じる様になりました。
野花、野鳥、天気にハウンの形、
全部季節を感じますね、

ハウンも木陰を探して移動しています。
お日様の下、木陰の草の上、小屋の中、
うろうろしていますよ、
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2017-04-23 05:31:52
ポカポカ陽気、気持ち良さそうです(*^_^*)
しかし、季節が変わるのも早く感じる様になりました。

ハウン君の新しいおウチ
気に入ってくれるといいですね、
早く作ってあげて下さいね^^
返信する
Unknown (はうとと)
2017-04-23 10:31:08
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
最近は夏が来るのが早いような、
って言うか、
先日どっかの県で、夏日と言ってましたよねー、
まだ4月の中だったと思います。
温暖化が進んでいるんでしょうね、
暑い夏は嫌いです。
37度、38度になりますからね、

ハウンの新しいおウチ、春の連休に組み立てる予定です。
一回り大きいので、ハウンはどっちを選ぶんでしょうね、
私も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事