ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

暑いです

2020年08月08日 | 日記

暑い日が続いています。

この日の最高気温は35度です。

暑いですねー、

ハウンには、

遮熱効果の高い銀色ピカピカよしずがあります。

それに湿った冷たい地面や周りの木陰が

ハウンを守ってくれます。

暑さ状態は私が確認していますので、

冷たい地面に触って、

銀色ピカピカよしずの遮熱効果を確認して、

ハウンは大丈夫だと思います。

 

ハウン、暑い日が続いていますが、

大丈夫ですか、

何とかしろって言われてもですねー、

ハウンは外ワンコさんですから、

自分で何とかして下さい。

こんな暑い時間帯に散歩に行ったら、

死んでしまいますよ、

散歩は夕方になって、

幾分か涼しくなってからですかね、

その地面の穴、

大きくなっていませんかね、

頑張って生き抜いて下さい。

ハウンの掘った穴です。

ハウンの本能が働いたみたいです。

地面はとっても冷たいです。

ハウンは生き抜く術を身につけています。

動画も撮っています。

一番暑い時間帯ですが、

ハウンは大丈夫だと思います。

私もさっき触ったから分かっていますよ、

頑張って生き抜いて下さい。

 

おまけの写真です。

 

 

ハウンは大丈夫だと思います。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も早朝散歩を初めました | トップ | 普通の朝散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-08-08 09:12:20
こちらは昨日から雨が続いてかなり涼しいです。
今日も最高気温が28℃程度かな

そちらは死ぬほど暑いでしょうから
外のワンコは皆、ハウン君ちみたいに銀ピカシートをかけてなきゃ危ないですね

ハウン君も頑張ってこの夏を乗り切って下さい、
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-08 13:48:29
こんにちは。きゅうはなです。
暑い日が続いてますね。
ハウンさん。。ちゃんとパパさんがみててくれるから安心ね。
それにハウンさん暑そうにしてないし
ひんやりしてて気持ちいいのかも。
夏はまだまだだけど、ハウンさん頑張って
応援しています。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-08-08 22:54:36
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
こちらではもう8日間連続で、
33度から35度の最高気温です。
暑いですねー、
でもまだ40度は超えていませんので、
昨年は確か40度を超える日があったと思います。
ハウンは、
昨年の猛暑を生き抜いていますので、
今年も大丈夫だと思います。

最近では北海道でも36度ぐらいまで気温が上がるから、
そちらでも気を付けて下さいね、
返信する
Unknown (はうとと)
2020-08-08 23:09:02
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
ワンコがいる環境は、
飼い主がそこに実際に行って、
確認するのが一番だと思います。
冬の寒さとか、夏の暑さとか、
心配になります。
と言っていますが、
ハウンを触る私が暑いから、
ハウンも暑いのでは、がスタートですかね、
ワンコを触る飼い主の環境が良くなれば、
おそらくワンコの環境も良くなっていきます。
やっぱりワンコに沢山触って、
一緒にいる時間が大切なのかな、
んー、やっぱり自分のためですかね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事