ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

退屈ハウン

2020年07月01日 | 日記

今日は朝から雨が降っています。

ハウンは朝からこちらの小屋に入っています。

ハウンが退屈そうにしていますねー、

私もー、退屈なので、

ハウンが何かやってくれるといいのですが、

外は雨です。

梅雨ですからね、

退屈なので何かやって下さい。

面白いのがいいです。

そうですよねー、

雨の日は眠くなります。

でも、眠れればいいのですが、

私の場合なかなか眠れません。

眠いのに眠れない、何でなんでしょうね、

ハウンはどう思いますかね、

ハウンは食べる散歩する以外は、

殆ど寝ていますからね、

いつでもどこでも寝られるワンコさんでした。

腰とか背中とか痛くならないのかなー、

何となく分かります。

遠くを走る郵便屋さんの音が聞こえますから、

便利なお耳ですね、

 

耳を引っ張っても、

お顔を引っ張っても、

更に引っ張っても、

お口にマスクを付けても、

マイペースで眠っていくハウンです。

ハウンの勝ちです。

雨降っていますからね、

夕方散歩まで寝ますかね、

ハウンの勝ちです。

まー、ゆっくり休んで下さい。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は夏用散歩道です | トップ | 今月もフィラリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-07-02 05:18:07
散歩とご飯以外は寝るのが一番!
ハウン君は勉強も仕事もしないでいいし
あとは寝るのみ(^v^)
それでも家にいてくれてるだけで癒やしてくれてるのだからいいよね、
そうそう、ハウン君は立派な番犬でしたね!
返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-02 22:07:15
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ワンコが築き上げた人間のペットとしての地位、
お仕事は人間を癒やすだけ、
うちのハウンも、
飼い主に噛み付くような、
気ままな生活を送っていますが、
何かねー、癒やされているのかなー、
少しぐらい耳やお顔を引っ張ってもね、
お仕事ですから、
ハウンは耐えています。
ハウンの一番のお仕事は番犬でした。
これはー、けっこうしっかりお仕事をしています。
居眠りもしますが、
耳と鼻は、起きているように思えます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事