ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今月もフィラリア

2020年07月04日 | 日記

今月もフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

ハウンの場合、

毎月診察を受けてお薬をもらっています。

 

毎回毎回なんですが、

今回も1時間は待っています。

10ヶ月のジャックラッセルテリアちゃんが来ていまして、

その飼い主さん、ハウンを見て、

「スーさんがいる」って、

ジャック君(男の子です)の前は、

ハウンそっくりなビーグルを飼っていたと言われていました。

ハウンの年齢を聞いて驚いていました。

お世辞なのかは分かりませんが、

「若く見えるねー」って、

 

ハウンが待っています。

病院へは毎月行っていますので、

ハウンは病院に行くことが分かっています。

診察を受ける時も大人しくしているし、

病院の先生も嫌いではないみたいです。

ハウンの場合、看護師は付きませんので、

カルテに「安全ワンコ」って書いてあるのかなー、

私には全くそうは思えませんよ、

落ち着きのないハウンの姿を見ればね、

危険なワンコだと分かります。

真実は分かりませんが、

取り敢えず、

人やワンコを噛んだり傷つけたりしたことはありません。

動画も撮っていました。

凄い迫力で威嚇はしますが、

触れば大人しくなります。

 

 

 

暑いですからね、

行きますかね、

さー、出発です。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈ハウン | トップ | ずぶ濡れハウン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-07-04 12:39:53
ワカメをはじめ、知り合いワンコでお医者が嫌いじゃないワンコはまだ知らないので
ハウン君はかなりレアな存在かも^^;

さすがハウン君ですよねー、
毎月行くんですね
毎月となると なお行きたく無くなるイメージが!
やっぱスペシャル偉いワンコさんです♪
返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-04 21:57:24
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ハウンに病院が怖いってイメージはないと思います。
病院へ行くよって言えば、喜んで行くし、
診察を受けても、
暴れたり、威嚇したり、うなったり、震えたり、
全くしません。
肛門腺絞りの時のハウンの顔が面白くってねー、
目が遠くを見ています。
って感じですかね、

ハウンが通っている病院は大きくはありませんが、
毎日の様に手術を行っている病院です。
ハウンは最後までこの病院にお世話になる予定です。
返信する
こんにちは。 (きゅうはな)
2020-07-05 17:25:31
ハウンさんは、毎月病院なのですね。
うちと一緒だわぁ。
けれど。なんてすごいのかしら。
病院で聞き分けよくいられるなんて。
うちとは大違い。。
うちは、病院が近づいてきてようやく
嫌な場所だとわかるみたい。
ぎゃんぎゃん泣き出しますので。
どこの病院も待ちが長いですよね。
けれど。いつも思うのは沢山のわんこさん&
にゃんこさんが大事にされてるのが
うれしいなってこと。

うちは月に2度。。きゅうさんがヘルニア
なので、オゾン&磁気治療に通ってます。
そのたびに人間もぐったりします(笑)
またお邪魔に来ます。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-05 22:06:15
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
うちのハウンは病院を怖がりません。
理由は、病院で辛い思いをしていないからだと思います。
一番最初に診てもらった先生が女性の先生で、
ハウンは大好きでしたねー、
いつもいつも抱きついていましたので、
その先生がおそらく寿退社されて、
今は、医院長先生が引き継がれて診てくれています。

病院に来るワンちゃんネコさんは、
大事にされていると思います。
病院に行って、
ワンちゃんネコさんを見るだけで
私は楽しくなりますよ、
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-07-07 16:57:26
ハウン君は 病院が平気なのね
う~ん とっても 良い子ちゃんですね
毎月診察を受けてお薬をもらっているのですか
何か違ったところが有れば
すぐに気が付いてもらえそうで
それも良いですね

アハハ! ほんと病院に行くのが
嬉しそうな お顔ですね (≧▽≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-07-07 22:12:15
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンは病院が好きですねー、
車の準備をしている時には、
もう待ちきれない状態です。

ハウンは病院で一通りのことはやってくれています。
爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、
炎症している皮膚にはお薬塗って、
診てもらっている先生が医院長先生なんですが、
最初から勝手にやってくれているから、
でも今は、
「毎週耳掃除していますが、1週間で耳が汚れる」
とか言って、
お薬塗ってもらっています。

診察を受けるハウンはとっても良い子ですよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事